見出し画像

『100日後に起業するキヨくん。』 #DAY93 94

きよちゃんでぃす。赤ちゃんの足の裏で顔面をボコボコに蹴られる事が世界で一番気持ちいいと思ってます。どーも、ぼくです

赤ちゃんの足の裏ってほんと気持ちいいのよ。言うなれば肉球みたいで、ほんとたまらんのです
 
あぁ…、ずっと足の裏をほっぺにバシバシしておきたい…
 
 
こんなぼくは現在『 #100日後に起業するキヨくん 』という、 #100日チャレンジ をしております。#DAY93 (2022/10/01)でございます
 
今日は一切何もまとまってない、ふわふわした事を書きます。自分の中でもなーんもまとまってない…
 
うぇい!
 
 
|NFT
 
兼ねてより「NFTをやるぞ!NFTをやるぞ!」っと言って早数年。やってねぇ!
 
しかし、当初はなんとなく売れればいいのかなーっとか、面白半分お金半分で(個人的な)考えてたのですが、最近はちと変わってきました
 
っと言うのもNFTの使い方にはとんでもねぇ多様性があるみたいでやんす
 
 
ってな訳で、触り程度しかわからない未熟者のぼくでも、なんとなーくぼんやーり思考が巡ります訳です
 
…ちゃんと世界を意識しておく
 
…コミュニティが作られるような(動くような)、ゴールや思想、理念や共通認識、なんかそんなんがあった方がいい
 
…おもしろがられる設計
 
…インセンティブの設計
 
なんか、全然ピンときてないけど、なんか、なんか、、なんか、、、、、うん。
 
 
プロジェクトとしてのNFTみたいな。なんか、なんか、なんか、そんな感じ。。
 
『プロジェクトとしてのNFT』これが今の自分の中では一番しっくりきてる言葉なのです
 
 うーん。。。。
 
全体的な設計が必要。
 
どんなネーミングにするか?っとか、どんな仕組みにするか?っとか。ネーミングセンスとか必要だし、色々考えなきゃいけないこと多数。
 
うーーーん、、、うーーーーん、、、うーーーーん、、、
 
ごめん!本当にぼんやりしすぎてて、何書いていいかすらわからん!
 
なんだろ…
 
これこそまさにやり始めてみなきゃわからんみたいなやつやなぁ〜。。。
 
でもせめて、どんな理想を求めて取り組むプロジェクトなのか?そしてプロジェクトの顔となるネーミングはまじで大事な気がする…
 
 
なんか…
 
ほんとそこ!!!多分!多分!多分!
 
いや、わからん!わからんすぎてそことしか思えない!
 
んーーーー、、、とりあえず大枠の設計を考える!それとネーミング!これだ!
 
まずはここ!絶対ここ!!
 
ここしかない!
 
あーーー!!!!!!
 
やるよー!絶対NFTやるよーーー
 
福祉とか障害を持った子とかその辺と絡めるよー
 
福祉って分野自体がめちゃくちゃ地域性を兼ね備えていると思うから、そこをおもしろがれるようにNFTと繋げるよー
 
ほいで障害を持った子のお金に必ず繋げてみせるよー

やるよーやるよーやるよー
 
でも、ちゃんとおもしろがれる様に設計しなきゃだよー
 
支援支援支援…って感じの形は絶対おもしろくないからダメだと思うよー
 
それから「障害」とか「障害者」とかこういったワードもナンセンスだと思うし、おもしろがれないからタブーだと思うよー
 
つまり、他の言葉に代替し、結果そこに繋がってるよねーってのがいいと思うよー
 
あー
 
あーー
 
あーーー
 
NFTやるよー
 
ぼくがやりたいNFTだよー
 
 
さて…
 
いつかまたこのご報告をお楽しみに!!!
 
#NFT  
 
そしてごめんくさい。
 
#DAY94 (2022/10/02)本日よりママさんと赤ちゃんが出ていきました。(一週間ほど実家に帰らさせて頂きますってやつです)
 
そんな訳でまたまた時間が不自由になりますので、こんな感じで失礼つかまつりますわよ!
 
いやいや…、この終盤時期に……。うん。。。仕方ないでごんす!
 
気を取り直して、とりあえず一週間ほどはイサネさんとの二人暮らしを楽しみたいと思います!
 
 
それでは最後までありがとうございました〜
 
またにてぃー!

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!