見出し画像

今日は金曜日。
月2で通っているベリーダンスの日。

ベリーダンスを習い始めて、1年と2カ月が過ぎました。
40歳もとうに超えた私が
ベリーダンスを始めるなんてね。

10年前の自分が知ったら
ひっくり返って驚くことでしょう。
そうなった経緯を振り返ってみます。

2021年の年末まで
植物療法とは別の軸として
カフェを経営していたのですが、
そのスタッフにベリーダンスの先生がいました。

しかも彼女は、
全国大会でグランプリを取るほどの実力。

お店でショーをしてもらった時に
ほんっとうに妖艶でカッコよくて、
あんなに踊れたら楽しいだろうなぁ・・・

わたしも踊ってみたい・・・!

ダンス経験ゼロのくせに
勢いで『習いたい!』と伝えてる自分がいました。

周りにも習いたい人がいたので
その人たちと一緒に
2021年の7月、アラフォーのメンバーで
それはスタートしました。

習い始めて1年ちょっと。
先生みたいに全然体は動かないけど
でも、めっちゃ楽しい♪

この先、人前で踊れるくらいまでなれるのかは
まだまだ未知数ですが
とにかく心の動くままに
身体も動かしていきたいです。

もう少し若い時に始めていたら・・・と
思わなくもないですが
この先やらなかったことを後悔するくらいなら
今この歳でも始めた自分を褒めたい。

楽しい!→だからやりたい!
と、自分の心に素直に動けることは
色々な意味で幸せなこと。

一緒に踊れる仲間に感謝して
教えてくださる先生に感謝して
ベリーに行かせてくれる家族に感謝。

この人たちのためにも
来年のハフラには出られるくらいに
上達していたいな。
出せるレベルのお腹も作っておこう。←目下ダイエット中

めっちゃ雑談記事でした。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

」」」」」」」」」」」」」」」

香音Aroma Herb Baby School
株式会社 Inlet Club
代表取締役 
浦部清香

ホームページはこちら

」」」」」」」」」」」」」」」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?