見出し画像

日経平均反落、終値300円安の2万7963円



〜理由〜


①日経平均への寄与度が高い、ソフトバンクグループ(SBG)が
大幅に下落したことも相場全体の重荷となった。



②円相場が一時1ドル=138円台後半まで円高・ドル安が進み、自動車など輸出関連株の一角が売られた。

訪日客(インバウンド)関連の一角もさえなかった。


〜見通し〜


日経平均株価は、RSIが下落トレンド。
MACDは、横ばい!? ちょっとよくわからない(^◇^;)
BBは、下側に空きがたくさんあるので、
テクニカル的にはしばらく…下落するかなと。。。


ただ、今回の急なドル安・円高も一時的なものかと、個人的に思う。

理由1:来月のFOMCにて、パウエル議長が本当に利上げを緩めるのか??
まだ分からない。彼の発言によって、状況は一変する可能性有!

理由2:MACDが上昇トレンド。
RSIは上昇トレンドからの横ばい=ちょっとしばらく停滞かな!?
BBは、先週に急な下落で枠から飛び出たから
「戻ろう」としている。


どちらにせよ、まだまだ気になる👀‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?