見出し画像

真夜中の青春。

仕事に向かうため歩いていたら、
自治会の掲示板に、こんなポスターを発見👀

えっ? おおきく振りかぶって展⁉️

それは行かねば‼
ドキドキしながら仕事に向かいました😆

この『おおきく振りかぶって』という作品に
出会ったのは、実はアニメから。

当時、娘を産んで、年子で息子を産んで
子育てに追われ少し疲れ始めて
心がささくれだっていた頃。

夜中の授乳を終えて、すぐには眠れないので
不意にリビングに行ってテレビをかけたら、
ちょうど放送されていたのが

こちら、『おおきく振りかぶって』。

けしてキラキラではない、リアルな野球部の
お話なのですが、

日々疲弊度を増していた私には
出てくる野球部員や周りのキャラたちが
キラキラ眩しく見えて、惹きこまれてしまいました。

毎週、見るのが楽しみだったなぁ~🎶

多分、ニヤニヤしながら見てたんだろうな~(笑)

見たあとは必ず、「よし、がんばろう」と
思えたアニメでした。

実は、現在住んでいる地域(主人の実家近く)は、
このお話のモデル校があるところで、
実際の風景が漫画にも出てきます。

まだ引っ越す前、
突然野球アニメにハマった私に(笑)、

アニメのエンディングに出てくる下校風景が
俺の実家の近くのとこだよ😁

と教えてもらい、
主人の実家に遊びに行った時は、
今で言う『聖地巡礼』(笑)しました。

めちゃめちゃ感動~😭✨

年子育児でヘトヘトになりつつあった
私でしたが、
たった一つのアニメで元気になって、
ゆっくり眠らせてもらえない夜も、
気にならなくなるなんて

チョロすぎて、ここでしか言えない(笑)

ぜひ、マンガ展行きたいな~🎶

そういえばこのアニメ、
原作の掲載誌は青年マンガですが、
フツーに野球青春物語なのに、
なんで夜中の放送だったんだろ……?

まあ、おかげで見ることが出来たんだから、
私的になラッキー🍀だったんですけどね。

最後までお読みいただき、 ありがとうございます✨ タメにもならないつぶやきですが、 スキ♥をポチリとしてけると、 筆者のレベルが上がって タメになる情報を呟けるように なるとかならないとか……😊 (どっちやねん。笑)