見出し画像

通勤ドタバタ💦

まずはじめに。
写真関係ありません。(笑)

台風 ☔🌀、凄かったですね~😅

私の住むさいたまは、被害自体は
大したことは無かったみたいですが、
慣れない天災にまたもや交通機関がマヒで
私も朝から通勤困難で
さいたま新都心周辺をウロウロ……。

本当はバスで大宮に向かうつもりで
早く家を出たのですが(バス停遠い😢)、
スシ詰め状態の車内に、乗れずじまい。

他のルートのバス停も探すも時間が合わず、
結局新都心からレンタサイクル🚲を借りて
大宮駅に向かいました💦

元々ダンナには
「大宮くらい自転車で行きなよ」
と言われていたのですが、
帰りの暑さを考えると、
(2時半にあがるので、ちょうど
いちばん暑い時間なの😅)
自転車は避けたかった…
でも、結局乗る羽目になりました🌀

でも、レンタサイクルだったから、
駅に置いたままにできて良かった🎶
(帰りは電車🚃で帰りました)

氷川参道を走ったら🚲、
折れた枝が、道に絨毯のようになっていて
凄かったな~💦
お掃除してる方たちは大変そうでした。

仕事先のテナントのあるルミネでは、
結局、従業員が来られない店舗が多く、
ルミネが開いていても、
お店が開店できず、開店時間遅延の案内を
貼っている所が多かったそうです。
(うちは全員間に合った。)

計画運転は仕方ないけど、結局計画通りに
行かなかったのは痛かったですね~💦

でも、こればっかりは仕方ない。

とりあえず私は、
レンタサイクルの素晴らしさ(笑)が
わかったので、良かったかな♪

p.s.
レンタサイクル初めてで、
ワタワタしてる私を、見兼ねて声掛けて
教えてくれたお兄さん、
ありがとうございました✨(笑)

最後までお読みいただき、 ありがとうございます✨ タメにもならないつぶやきですが、 スキ♥をポチリとしてけると、 筆者のレベルが上がって タメになる情報を呟けるように なるとかならないとか……😊 (どっちやねん。笑)