見出し画像

今日のしあわせ10/1

昨日の雨とは打って変わって、秋晴れの空がきれい。秋は空が高い。

さて、今日感じたしあわせなコト。

①富士山の冠雪

朝出勤途中で富士山が冠雪してるのを見た。

多分、初冠雪。

今年は夏が長くてずっと暑い日が続いていたから、富士山の初冠雪は11月に入ってからかなぁと心配していたけど、思いがけず見ることができて朝からちょっと幸せ。

昨日は気温が下がったから、富士山上空は結構冷えたのかもね。

本当に温暖化が進んでるんだなぁと富士山を見ていて思う。

去年は11月に積もった雪が、ぶり返した暑さのせいで溶けてしまったから。

今年はこのまま雪を被った富士山がずーっと拝めるといいな。

②金木犀の香り

車の窓を開けて走っているとふわっと金木犀の香りが漂ってくる。

秋だなぁって思う。 
爽やか。気持ちが落ち着く。 
そう感じることがしあわせ。  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?