翼が生えないエナジードリンク

飲んだら翼が生えるあのCМ。
空に飛ぶようなイメージですよね。
でも実際にお空に飛んで行った方が世界中にいるのも事実。
今回はそんなエナジードリンクのお話。

疲れた時にコンビニややドラックストアーで手軽に買えるエナジードリンク。
飲むと疲れが飛び元気が出ると思って買う方が多いと思います。
実際に私もそう思って買っていました。
ではこの市販のエナジードリンクがどうやって疲れを飛ばすか理解をしていますか?

エナジードリンクには大量の砂糖が入っています。
この砂糖が一気に血糖値をあげることにより覚醒状態になり眠気が覚めたり疲れが飛んだりする感覚になります。
でもすぐにインスリンが血糖値を脂肪に蓄えてくれるので効果は1~2時間程度しか続きません。
そして脂肪を蓄えてくれるということはもちろん太ります。
このように市販のエナジードリンクは良いことがほとんどなく体の調子を悪くしていきます。
また糖尿病や不整脈のリスクが高まったり腎機能障害を起こしたりと重度な障害になることもあります。
そして冒頭で話した本当にお空に飛んで行く例が世界中でも確認され他国では年齢制限がある国もあります。
ここまでのリスクを冒してまで市販のエナジードリンクを飲みたいと思いますか?

私は天然成分で作ったエナジードリンクを愛用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?