幽幻ロマンチカ有頂天 特典レポート①~アニメイト編~

ねえ知ってる…?
幽幻ロマンチカの七不思議、その中の一つ「ステラワースのSSペーパー」を!!

私は2月にこのジャンルに来た超ド新参オタクなので仰天したんですが、幽幻ロマンチカのステラワース各巻購入の店舗特典に「書き下ろしSSペーパー」なるものがあるのだ。
現在幽ロマのCDは本編でも通常の販路では入手できないものが多く、フリマサイトやら中古屋さんやらを頼ることが多く、私は今でも一日30回は「幽幻ロマンチカ」で検索をかけている。
その日課の幽ロマサーチにひっかかったのがこの「書き下ろしSSペーパー」である。

半信半疑で購入して、届いて再度仰天した。

こっ…これは…!!!???
い、今どきこんな学校のプリントみたいなフォーマットの特典ある?え、なんでペーパーなの?え…しゅきなんだが…??
色上質にコピーのかんじも、この背景の謎の和柄もじわじわくる。
あまりに好きすぎて友人たちに見せに行ったところ
「これは…限界同人女が新刊落とした時に出すペーパー」
と評価され、私も妙に納得してしまった。面白すぎないか幽幻ロマンチカ。

こんなジャンル好きになるしないじゃん…と愛を再確認したし、これ正直めちゃくちゃ入手が困難なので、他の子持っている方がもしいらっしゃったらなにかの機会にそっと読ませて欲しい。泣いて喜ぶので!!

しかし残念ながら今回レポートする有頂天のシリーズではこのペーパー特典が存在しないようである。紙もの(全巻購入特典冊子など)もすこしずつ集めているので、いつかそれはそれでまとめて記事でレポートしたいと思います。
今紹介したいくらいどれも良いのですが、今回はアニメイト特典をレポートします。前回の無印同様なるべく情報のみで構成します。

◆幽幻ロマンチカ有頂天 特典レポート①~アニメイト編~

■アニメイト全巻購入特典「貴女をちやほやするCD」
オールキャララブコメ ★★★★
かわいさ ★★★★★
Eテレ度 ★★★★★
【内容】
新米妖怪のメリィに「人間の脅かし方」をレクチャーすべく、寝静まったヒロインに8人全員で取り憑く。寝ているのに大騒ぎされてヒロインは大激怒。人間の想いからで成り立つ妖怪たちはこのままでは死を待つのみ!?焦って作戦会議し、チームに分かれてご機嫌取りをすることになる。
【シチュエーション】
トラック1 ヒロインの部屋:全員
トラック2 ヒロインの部屋:アラハギ・トネリ・メリィ
トラック3 リビング:イリヤ・ウタシロ・ハナヲ
トラック4 商業施設:ヒフミ・ザクロ
トラック5 ヒロインの部屋:全員
【潔子的ハイライト】
・全員出演するドラマCDで一番ラブコメ度が高いので、少女漫画が好きな人におすすめ
・犬猫が先輩面しててかわいい
・ウタシロの扱いがかわいそう可愛いので面白い。みんなウタシロにあたりが強い。
・演技でかっこつけるヒフミがめちゃくちゃわざとらしくて最高
・ヒロインはくじでもロット買いしたのか?
・おすすめトラックは4◎どちらか推してる人は絶対聞いてほしい一枚。ちょっとしたことでときめいていて可愛すぎます。

■アニメイト各巻購入特典「甘えたがりな物の怪(かれし)とイチャイチャするCD」
【内容】
つきあっている二人の甘いひととき。妖怪側から甘えてくるシチュエーション。
【総評】
・タイトルがめちゃくちゃ恥ずかしくてワロタ。聴いてる時画面にこのタイトルが表示されると時々我に返るよね。
・全員必ずモノノケVer.に変化するのが最高。いつもより多くモフれる。
メリィとザクロは比較的オキニのキャラなんですが、私はこの二人なら全個別特典でこのシリーズが一番好きです◎

やはり妖怪の体温については考えさせられますね。基本冷たいようだけど、抱きしめたらこちらの体温が伝わるのだろうか…?
妖怪が寝ることについては、幽ロマ聴きすぎて慣れました。

《ヒフミ》14:15
キャラの過去エピソード ★★★
彼氏感 ★★★★★
ピロートーク ★★★★
【シチュエーション】
妖力が不安定になったヒフミを部屋で看病して、甘やかしたお礼をしてもらう
【潔子的ハイライト】
・風邪ネタですが弱っている演技もセクシーです
・ちびガラスVer.の喋り方がやんちゃでくせになる
・「遠慮すんなよ」の発音がいい
・ピロートークの甘さがすごいので優しい彼氏系のボイス好きな人向け
・「どんなお礼がいい?」とわざわざ聞いてくれるところがヒフミのスパダリ度の高さ

《ウタシロ》11:20
拗ね度 ★★★★★
ヒロイン度 ★★★★
チューの回数 ★★★★
【シチュエーション】
テスト期間中放置されて屋上で一人ふて寝しているウタシロをあやす
【潔子的ハイライト】
・冒頭からバクVerではじまるのがおもしろすぎる
・拗ねによるツンからの甘えん坊がかわいらしい
・甘やかしてほしい、という時のいい方が大変かわいい、もはや「お前がヒロインか?」というかわいさ
・チューの回数が多いよ!!!!!
・あとごめん、声小さくないですか…?みんなは私みたいに電車とかじゃなくて家や静かなところで聴こうね

《ザクロ》10:45
攻め度 ★★★★
デレ度 ★★★★★
ささやき ★★★★★
【シチュエーション】
キッチンで二人で夕飯の準備。ご飯ができるまでの時間、お手伝いのお礼にザクロを甘やかすことになる
【潔子的ハイライト】
・コテコテにかわいいラブラブなのでお気に入りの一枚。満足値高すぎても収録時間より長く感じる
・本編のザクロって「バカ女」言うし、全然触らせてくれないしツン度も高めですがこの特典はかなり糖度高いです
・櫻井さんの甘い彼氏ボイスが聴きたい人は絶対この盤がおすすめ。耳元の囁きが全部超いいよ◎
・もふもふ時間、普段はすぐに怒るザクロが耳とか触らせてくれる
・ヒロインから抱きつかれた後の反応がまたハーーー、ごちそうさますぎる。

《イリヤ》16:20
蛇プレイ ★★★★
ペロペロ度 ★★★
セクシー度 ★★★★
【シチュエーション】
エアコンが故障した室内で温め合う、ヒロインが騙されていたことに気づくとベッドで蛇プレイになる
【潔子的ハイライト】
・イリヤ先輩の特典の中では怖さよりやや甘さの方が強い
・舐められる回数や拘束も蛇verの時くらいなので少なめ
・でも毒は盛られるので注意してほしい
・「君も少しは期待しているんだろう?認めてくれたらご褒美をあげる、認めないならお仕置きしてあげる…どっちがいい?」を立花さんの声で聴きたい人は入手してください
・プレイ後のトークは本編後に聴くと染み入ります

《メリィ》10:20
ロマンチック ★★★★★
ギャグ度 ★★★
シナリオ ★★★★★
【シチュエーション】
二人のはじめての遊園地デート。ジェットコースターや夜景の見える観覧車に乗る
【潔子的ハイライト】
・この盤は幽ロマの個別特典の中でも特に好きですねーシナリオとセリフが優しくて綺麗。ド定番の展開ですが、この二人らしい会話が素敵です。
・ちびおばけverがめちゃくちゃかわいいし、戻る時「ぽんっ」と声に出すのが可愛い!
・メリィが観覧車の中でヒロインに贈るプレゼントが素敵。
・取り憑きも脅かしもなく、シチュCDらしい攻め感も一切ないけど優しくてあたたかい世界観が好きな方におすすめです。

《アラハギ》9:55
肉球マッサージ ★★★★★
にゃんこグルーミング ★★★★
攻め度 ★★★★
【シチュエーション】
放課後宿題を居残り勉強しているヒロインを独り占めするために、アラハギは人気の少ない図書室での勉強を提案する
【潔子的ハイライト】
・猫ちゃんverの尺が長いのでアニマルもふもふ好きの方向け
・なんと猫によるふみふみマッサージシーンも
・かわいい言われすぎて人に戻り、さみしかったと拗ねるのがかわいい
・この後のターンの攻めの糖度が高く、梶裕貴さんの実力を感じます。アラハギのCDは特典だとしっかり攻めてくるので本編が物足りない人は特典も聴いてみてほしい

《トネリ》11:40
忠犬度 ★★★★
わんこグルーミング ★★★★★
セクシーペロペロ度 ★★★★
【シチュエーション】
ヒロインの部屋でまったり。なくしたポーチを犬になって見つけてきてくれたお礼に、猛烈に甘える
【潔子的ハイライト】
・犬好きにはたまらないわんこグルーミングタイム。本人も嬉しそうなのが良い◎
・喜ぶ時「やったー」と素直に喜ぶところがトネリのかわいさ
・がっつかないつもりだったけど無理だー!!となった後のスーパー平川さんセクシーボイスがあります。そんな…さっきまでつんくの歌詞みたいな話し方してたじゃん…
・狗神だった頃の孤独と、今の幸せのお話があります。本編と重ねて聴きましょう!

《ハナヲ》8:35
優雅なティータイム ★★★★
優しさ ★★★★★
ふわふわボディ ★★★★★
【シチュエーション】
ティータイムをしているのでおそらく図書館。妖怪が学園に増えておつかれモードのハナヲを甘やかして癒やす
【潔子的ハイライト】
・序盤のBGMが超優雅。今回の紅茶はヌワラエリヤです。
・モノノケタイムがもっちもちで、たくさん揉ませてくれてかわいい
・モノノケの…肩とは…???となっていたらヒロインも困惑していてワロタ
・甘えたがり、のタイトルなのにヒロインを甘やかす尺も同じくらいあるのがさすがのハナヲ様。
・何をするのにも「いい?」と確認をワンクッションくれるのが紳士的ですよね、本当にリジェのキャラなの??圧倒的王子様だわ。攻めモードはゼロです。

以上アニメイト特典レポートでした!
次回は有頂天特典レポート第二弾、タワレコ特典「妖怪が実践♥萌えシチュエーション」を8人全員レポします。お楽しみに~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?