幽幻ロマンチカ 無印 特典レポート~妖怪って体温あるんだ…~

ねえ知ってる…?
昨日の2020年5月27日は幽ロマの新シリーズ、幽幻ロマンチカ最高潮の第一弾CDの発売日でした。
にもかかわらず…なんと潔子は…発売日の入手を逃しました。

エーーーーーッッこんなに楽しんでいるのに??
Blog書いてる場合か?
ことの発端は発売日前日にRejet公式通販のSkiT Dolceで、いつものようにお戯れに缶バッジを発注していたところ、いつも見ているはずの注意文にふと目がとまる。

「※他の予約商品と一緒にご注文された場合、発売の遅い商品に合わせての発送となります。」
おや…??
私は幽ロマ新シリーズの祝言パックを…全員セットで予約している…
つまり…
この理論でいくと…最終巻のハナヲの発売日の12月23日に全部まとめて来るやつだ?!

いや、この日までスキドルで何回発注していたんだよ私は。

スクリーンショット 2020-05-28 09.43.07

予約の缶バッジとすぐ欲しい缶バッジを、わざとカート分けて買ったりしていたやんけ。
いやーーー油断してたなー!!!
スキドルさんお願いだからアニメイトやとらのあなみたいに都度発送かまとめて発送か選べるようにして下さいーーー!!!!

緊急事態宣言明けたてじゃなければメイトに走りたかったな…
気が狂ったのでステラワースのオンラインサイトに泣きついて本日届けてもらえることになりました。まじで良かった…ステラワースありがとう。

気を取り直して、今回は幽幻ロマンチカ無印の特典で入手できたものだけレポートします。

◆幽幻ロマンチカ 無印 特典レポート

■アニメイト全巻購入特典「貴女の背後に六人取り憑いてます」
オールキャラギャグ ★★★★
アニメイト ★★★★
オタクヒヤリ・ハッと感 ★★★★★
【内容】
七霧学園の七不思議をフルコンプした女子生徒が不運にも六人全員から取り憑かれて大波乱!
【シチュエーション】
丑三つ時(自室)/授業中/アニメイト/自室(寝る前)
【潔子的ハイライト】
・六人いると「せまい」という概念
・フライパンとおたま
・便利屋のイリヤ先輩
六人全員とアニメイトにいけます
・物を大切にしましょう
・六人がかりの寝かしつけ

■アニメイト各巻購入特典「憑き合ってる彼が枕元に立っていたので添い寝してもらった」
【内容】
妖怪のゴールデンタイムの丑三つ時。つきあいたての二人のイチャイチャ
【総評】
無印の特典だけ比較的えっちじゃないですか??
ヒフミとザクロはそのへん比較的健全なのでそういうのダメな人はこの二人を、「特典くらいはその先を聴かせて!」という人は他の子がおすすめです

本編聞いてた時から思ってたけど
・妖怪って寝るんだ…
・妖怪の体温…??
あたりはちょっと考えさせられますね。

《ヒフミ》 12.5分
吐息 ★★★★★
甘えん坊 ★★★★
J-POP感 ★★★★★
【シチュエーション】
丑三つ時の自室で寝ていると、さみしそうに潜り込んでくる
【潔子的ハイライト】
・「俺に可愛いって言われるの…そんなに嬉しい?」←可愛いのはお前だよ
・その恋愛価値観知ってる、広瀬香美のラブソングだわ…
・ヒフミ「お前って湯たんぽみたいだな…むにゃむにゃ、オヤスミ」
潔子「バブなのか?」
・わりと健全。全然いやらしくない、そういうのダメな人も安心してほしい

《ザクロ》10.5分
旅行 ★★★
キャラの回想 ★★★★
もふもふ度 ★★★★★
【シチュエーション】
京都旅行中、いろいろ周遊したら疲れてしっぽにくるまれて寝てしまった
【潔子的ハイライト】
・センチメンタルザクロがみれる。キャラについてよく知りたい人向け
・具体的な京都の名所にめっちゃ行ってるので聖地巡礼オタクは楽しいかも
・「食っちまうぞ」(本気じゃない)という定番のくだりはあるが、これも安心安全健全、僕らのEテレ幽ロマくんです

《イリヤ》15分
ダークホラー ★★★★
不穏なBGM ★★★★★
緩急 ★★★★★
【シチュエーション】
保健室で眠ってしまっていたらイリヤ先輩直々に起こしに来る
【潔子的ハイライト】
・素直に言うけどこのCD怖いよー!!!!絞め殺されるかと思った。怖いRejetが好きな人は間違いなくこれです。ザクロと4分違うのはちょっと笑った。
・「イリヤ先輩は本当に私を食べたいと思ってるんですか?」というヒロインの声が聞こえた
・つきあってる恋人に金縛りプレイはやめていただきたい(好きな人ごめん)
・でも後半の甘さとの緩急はすごい。本編ちゃんと聞いた後に聴くとめちゃくちゃずるいセリフあるのでそれはめちゃくちゃおいしいです。

《アラハギ》12分
・ねこみみフカフカ度 ★★★
・いじわる ★★★★★
・セクシー ★★★★
【シチュエーション】
修学旅行中、そっと抜け出して空き部屋へ
【潔子的ハイライト】
・幽ロマのCDの中では多分一番セクシーなので、そういうの大好きな人はゴー、ダメな人はこれはやめよう。アラハギくん本編はあんなにEテレなのにね!
・拘束プレイあり
・過去回想あるのでキャラについて知りたい人は聴こう
・「さみしかったからいじわるしちゃった」に対して、本人が反省して謝ってくれれば許せる人向き

《トネリ》15.15分
マッサージ ★★★★
ペロペロわんこ度 ★★★★★
甘えん坊 ★★★★
【シチュエーション】
陸上部の合宿、女子マネの部屋にそっと忍び込む
【潔子的ハイライト】
・ヒロイン本編のあとマネージャーになったんか
・合宿こられて喜んでて、よかったね感がある
・マッサージしてくれるんだけど、トネリにリンパを解説されたら面白くなってしまって集中できなくなった。
・犬がまだほんのりセクシーだった時代。破天荒以降は甘えた犬化が激しくなるので、平川さんボイスのセクシー音源が聴きたい人は迷わずこれ。

《ハナヲ》16.5分
セクシー ★★★★★
ファンタジー ★★★★
寝かしつけ ★★★★
【シチュエーション】
家族不在の夜、自室で二人でゲームをしていたら寝落ちてしまった
【潔子的ハイライト】
・ハナヲのめっちゃセクシー音源。無印ならでは感ある。なんちゃってアヤトくんもやってくれます
・「相手の想像力を利用して具現化する」ハナヲの妖力、まじでセクシー展開向きすぎる
・ちょうどいいあたりで「もう降参?」となる「寸止めセクシー」は幽ロマくんのお家芸
・寝かしつけが丁寧なので眠れない夜にどうぞ!

以上です!
タワレコ全巻購入特典の「おいでませ★妖怪喫茶へ!」は今めちゃくちゃ頑張って探しています。
見かけた!などの情報いつでもお待ちしております。

あと余力ができたらステラの描き下ろしSS小冊子も欲しいので、入手したらレポします。

でもこの特典ラインナップでは「憑いてるね!マグネットステッカー」に一番ツボってしまったので私も大概笑いの沸点が低い。

次回は有頂天のヒフミからレポートしていこうと思います。
私は幽ロマくん、個別のCDなら有頂天の仕上がりが大好きなので気合が入る~聴き直しもがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?