幽幻ロマンチカ 有頂天 ウタシロ~勝つのはヒロイン~

人生でこんなにメール待ってたのいつぶりだったかな…
この日に泣きながら発注した祝言パックが本日ようやく届きました!
「スキドルくん…こんなに好きなのになんで(発送)メールくれないんだろ…」みたいな気持ちになっちゃったよね。恋かな?
そしてこのパッションのやりどころがなくなった私の「狂った履歴」を以下に記載します。

【潔子の幽幻ロマンチカ最高潮 ヒフミの購買履歴】
4月下旬
 Rejet公式通販SKiT Dolce(以下スキドル)にて幽幻ロマンチカ最高潮全巻をセット注文(1)
5/26 発売日にこない事が発覚して発狂。ステラワースで1枚、スキドルで祝言パックを単品で追加購入(+1+1)
5/28 ステラワース分到着、本編だけ聴く
5/29 アニメイトにて追加で1枚購入。特典「闇落ちエンドへようこそ」をゲットして視聴(+1)
6/5 通販の到着を待ちきれずRejet SHOPにて祝言パックを購入(+1) ←???
6/9 5/26に単品で発注した祝言パックが到着

5/26の発売日前日に発注して、まじで2週間かかった…
これについては公式通販が
※発売日の一週間前までにご注文いただけない場合は、発売日にお届けできない可能性がございます。
※他の予約商品と一緒にご注文された場合、発売の遅い商品に合わせての発送となります。

としっかり記載しているので完全に私の確認ミスです。

みんなも予約は気をつけよう…私のようにならないようにな…
潔子は待つことができない。結局あらゆる販路で5枚購入したが、1秒でも早く聴きたかったので後悔はひとつもない。
そのくらい最高潮本編は良かったし、祝言パックの特典「丑三つ時の結婚前夜」はサイコーだった!!
聴いたあとは絢爛豪華な腹出しアラビア衣装を身にまとい、踊り出したい気分でいっぱいになったよーーー

視聴直後のテンションはこれです↑↑
本日の一曲でした。それでは余興はおしまい。

◆幽幻ロマンチカ 有頂天 ウタシロ レポート

【あらすじ】
七霧学園に新しく広まった七不思議【十三階段の悪夢】
日が落ちてから屋上につながる唯一の階段を下ると、12段しかないはずの階段が1段増えている。気づかずに13段目を数えてしまうと、降りても降りても階段がなくならない悪夢にとらわれるらしい。
最近夜になると悪夢ばかりをみて眠れなくなってしまった女子生徒がいた。彼女は新しい七不思議の噂を聞きつけて「もしかしたらこの七不思議のせいで眠れないのでは?」と感づき、その真偽を確かめにいく。
すると十三階段の悪夢の主、妖怪のウタシロに出会い、あっという間に取り憑かれてしまうが…?

【潔子的ハイライト】
■ヒロインが超強い
このヒロインの強さは身に覚えがあるぞ。アニメDance with Devilsのリツカちゃんだ!Rejetのヒロインはいろんなタイプがいるけど、私はこの強くて男子の言いなりにならないタイプのヒロインが好きなので、ウタシロのヒロインが好きですね。ウタシロのヒロインは物理攻撃で妖怪を倒す。

ウタシロはこちらをびびらせるつもりマンマンで登場しますが、新キャラ妖怪として初登場のCDなのにヒロインに翻弄されまくりで、全然攻められないところがこのCDの見どころです。

■安眠効果がすごい
「あれ、私が買ったのはおやすみ彼氏系のCDだったかな?」と錯覚するほどウタシロのCDはよく眠れます。さすが夢を食べる獏様である。
でも木村良平さんの音声に敏感な友人Sさんが試聴の段階から「こんな声聴かされて眠れるわけないだろ!!!!(良すぎて)」と言っていたので、もしかしたら個人差があるのかもしれない。

潔子はいい声すぎて気持ちよくてまじで寝てしまいますね笑
正直に白状するとCD再生中二回寝た。内容はとっても楽しいので、これは良い意味で眠れるという意味です。
ウタシロのヒロインもすごく寝付きが良いので、寝付きが良くハートが強い人は感情移入しやすいかも。

■ベッドをそこに出すんだ…
ヒロインを逃さないために幻影のベッドを出してくるんですが、ガルスタの描き下ろしイラスト観たら階段の踊り場に出してるー!!!!!!!
ムードwwwwwwwwwwってなって、それ観てからウタシロのことを「ウタシロチャァン」と呼ぶようになりました。面白すぎる。

【キャラの見どころ】
■かわいそうかわいい
初対面でしっとり取り憑いてもギャグ路線でかわされてしまうし、手をかえ品を変え、あらゆる手段でヒロインを脅かして泣かせようとするのに全然効果がないので、不憫でめっちゃかわいい。
あと悪夢を食べるとお腹にくる設定も気の毒でかわいい。プライドが高いのにやたらと世話焼き体質で、ツンデレなお狐様のザクロより全然ツンデレでは??

気の毒すぎて「意地悪なバク様(笑)」みたいになっているところがとてもよいですね。
こんなこと言ったら「«カッコワライ»って言うな!!!」ってプンプンされそうだな。なんかウタシロはやたらとプンプンしているところが可愛いです。

■ラブリー
あれ、可愛いしか言ってない。これではウタシロに怒られてしまうな?
怖い夢を毎日みて眠れないヒロインの家に「この姿ならバレないだろう」と獏のモノノケバージョンで夜中にやってくるシーンがあまりに可愛い。
私はこのCDはこのシーンが好きですね。バレバレだよ!

幽ロマくんの妖怪はみんなそうですが、素直じゃないけどとにかく優しいので最初から最後まで安心して聴けます。
あとウタシロはプンプンしてるけどさみしがりやなので、そういうところも女性のハートを掴んで離さないポイントなんだろうなーと思いました。どうやらこの子が一番人気があるようなのでなるほどである。追加キャラでそのポジション取れるのすごいよね。

さて、次回は第参の謎 妖狐ザクロのレポートをします。
ザクロは全シリーズでも有頂天の仕上がりが特に良かったと思うので、伝わるように書けるといいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?