見出し画像

新しい自分が見たいのだ

アラフィフになって、全然イケメンにポーッとしなくなりました。
イケメン見ても、アラしか見えないわ。(笑)

先日、職場のイケメンに女子職員が群がってるのを見て、
「あの人のどこがいいかさっぱりわからん」
と、思った次第です。

結婚はしまして、夫のことは大好きでした。
それなりに恋もいくつかしました。(遠い目)

でも夫が亡くなってから、
誰にも頼らず一人で生きてきて、
イケメンの大富豪と結婚したら楽だろうなーと思ったりもしていましたが、
どう考えても、そんな人生楽しくないのです。
自分にとって。

私、この人生で、一番楽しいことは、
「新しい自分に会うこと」
だと思っています。

窮地におちいったときに、自分がどうするのかを見たいんです。

大富豪と結婚してもそれなりに窮地はあるんでしょうが・・・

自分でお金を稼ぎたいって感じかな。

たまに、キアヌリーブスが結婚しようって言ってくれたらするな・・・とか
思いますけども。笑

人に何かをどうにかしてもらおうって気持ちがなくなりました。

だから「恋愛」とか、全然目標でもなんでもなくなった。
むしろ、恋とかしたくないわ。
恋とかするとめっちゃ時間取られたり、いつもの自分じゃなくなるじゃん?
そういうの、どうでもいいわ。
(年齢的な物もあるんでしょうが)

どれだけいつも自分に正直にいられるか。
どれだけ嘘をつかずにいられるか。
どれだけ自分で自分を好きって思えるように行動できるか。

そんなことに興味があるかな。

河井寛次郎の展覧会で
「新しい自分が見たいのだ。仕事する」
って書を見たとき
「同志よ!!」(恐れ多いけど)
と思いました。

でも、本当にそんな気持ち。

さて、今日も新しい自分が見れるかな。
行ってきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?