見出し画像

うんこにまつわるエトセトラ①

うんこにまつわる思い出はたくさんあります。

小学生のとき、一緒に帰っていた花子ちゃんがうんこを道端でしたこと。
そして、それを言いふらした悪い子のワタス。

中学生の時は、便所掃除当番だった時、汚物入れにうんこが何回か入っていた事件。なんで汚物入れに入れてたんだろう。そしてそれは誰だったんだろう。謎。

・・・とここまで、自分は全然うんこしません的な感じで、他人事のように書いてしまいましたが。

実は私、うんこを漏らしたことがあるのです。それもかなりな大人になってから。
それも外出先で!

うんこを漏らすとどうなるのか・・・ほとんどの方は未体験だと思います。

私も体験してみて、わかったことがあるので、シェアしたいと思います。

・・・あれは、○年前、少し肌寒い日、私は母と散歩をしていました。
クーラーの風が腹部に当たるとすぐに下痢ってしまうワタス。
お気づきでしょう!その時、風がピューピューしていて、ワタスは散歩中
うんこがしたくなりました。

ところがほとんど何も公共施設のない田舎道。

消防署があった!

・・・しかし、ワタスは消防署員が大好き。彼らがイケメンであることを知っています。恥ずかしくてそんなイケメンのわんさわんさいるところで便所なんて借りれないわ!

それで、「まだ大丈夫!」と母の勧めを断り、消防署のトイレは華麗にスルー。

「この先にコンビニがあるから、そこまで我慢する!」

といいながら歩いておりました。

・・・ところが、コンビニまであと数十メートルというところで、私の肛門は力尽きた・・・・「た、体力の・・・げ、限界」(by 千代の富士)的な感じで、おゆるみになったのです。

OMGGGGGGGG

その時は私は、ジャージ 的なものを着ていたと思います。あまり記憶があやふやなのですが。

おパンツに留まってくださるかと思いきや、うんこの勢い破竹のごとし(・・・というのは言い過ぎですが)、ジャージ の裾からこんにちは。

そして、誰からみても、うんこを漏らしてるのが分かる装いにミラクルチェンジしたワタス。

田舎道だったので、その時、横を通りがかった車や人がいなかったのが、不幸中の幸い。

私は後戻って、さらに人気のないところを探し、田んぼにうずくまりました。(田んぼがあってよかった!東京じゃなくてよかった!)
そして母に
「着替え持ってきて!」
母「ラジャー」と、そこからまず母が自宅まで20糞(あ、失礼)20分くらい歩いて帰り、車に乗って戻って、ワタスをピックアップする作戦をたて、母は「競歩大会?」みたいに大急ぎで戻り、ワタスは田んぼにうずくまりました。

その間人に会わなかったの、今思っても奇跡!

母が乗ってきた車には新聞紙とかビニール的な物とか敷いてあったのですが、私が乗り込むと、もう本当に強烈なうんこ臭。

うんこって、便所ですぐに流すからあのくらいの臭いで済んでるんだな、そのまま身につけてたらこんなに臭いんんだなと、しみじみとわかりました。

車にもうんこちょっとついちゃったし、臭いも残ってるしで、翌日、車のクリーニング専門店に頼んで、徹底的に消毒清掃。
消毒頼むときも、お店から
「大人のうんこですか?子どものですか?」
(成分が違うから大事らしい)
と聞かれ、大人の・・・と言えず、
(別にその人たちに私が漏らしたとか分かるわけでもないのに!)
「こ、子どものです!」
と嘘をついてしまった悪い子のワタス。

うんこまみれの服や靴はとても臭いが取れそうになかったし、そのまま全部捨てました。

うんこを漏らすなんてことが、自分の人生におこるとは微塵も思っていなかったワタス。

このうんこ漏らし事件があって、
「私以外にもうんこを漏らしたことがある人っているのかな!?」
と気になったので、ググってみました。

そしたら、他人が撮った、うんこを漏らしたと思われる人の写真が色々出てきて、
それが可愛い女の子だったりしたので、ちょっと安心した覚えがあります。

うんこにまつわるエトセトラは、実はまだあるので、機会があったら書きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?