見出し画像

低温調理法


昨夜、こちらのDaigo氏の動画を見てそのままD-Labに飛んで

同じレシピで480通りの肉サラダを作る方法
の料理がとてもおいしそうで、そのままAmazonで
低温調理器具を買って、届くのを待てず、朝から鍋とジッパーを使って
ガスの上にて低温をややキープしながら長時間調理中です。

肉サラダがとてもおいしそうで、我慢できず、器具が届くのを待たずに
我流温度管理で作り始めました。

毎度、鶏むね肉を買ってきて、塩こうじに漬けて冷凍保存しています。

ホイルで包んでグリルで焼いてチキンサラダ他色々調理に使っていましたが
低温調理をやってみたくて
じゃがいも、にんじんもジッパーに入れて
低温の湯の中に放り込んであります。

温泉街でよく見る
蒸し料理に似ています。

絶対においしい。はずです。
今、まだ調理中で疲れてしまったのでココアを飲みながら
休憩です。

調理を始めて3時間経過中。

しかし、楽しいです。早く器具が届いて欲しいものです。

じゃがいもは1個を8等分にしましたが、黄色くなっておいしそうです。
蒸し料理と同じ条件かなあと思います。

低温調理器が届いたら早速色々研究しながら次々作っていこうと思います。
タイミングよく昨日はタイムセールもやっていたのです。

たくさん作るためにコンテナも購入しました。


好きなことは時間が経過するのがすぐです。
結局6時間キッチンにいました。

Kiyomi Rogers

#低温調理 #肉サラダ #D -Lab