見出し画像

多肉ちゃん#72

お久しぶりの多肉ちゃんマガジン。
お祭りイベントが減り多肉狩りに出掛けることが無くなったので、私の多肉熱はすっかり冷めていたけれど、週末の水遣りで充分の多肉ちゃん達はマイペースにのびのび生きている。

モサモサの伸び放題で、下の方がカリカリになり折れてしまった星シリーズの多肉ちゃんの植え替えをした。土を入れ替えて適当にカットして、多肉ちゃんの生命力を信じて刺すだけ。完了!

ついつい勿体ないお化けが登場して、カットした多肉をポイ出来ないのよね。気が付けばミニサイズの寄せ植えが増えちゃうという、やってしまったよ。

咲いてる⁈ 老眼のお目目では良く見えないので、スマホで撮ってさらに拡大して確認。ゴマ粒くらいの蕾がやっと開いた。イモムシみたいなファンタジーが初めて咲いてくれたけど、星シリーズのお花は何故だかみんな残念な匂い。

#多肉植物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?