見出し画像

多肉ちゃん#61

ビアホップ(新玉綴り)は3年前初めて育てた多肉ちゃんのひとつ。つぶつぶ感がかわいい3、4センチの小さな苗3本だった。なかなか大きくならなくて諦めていた。それが昨年突然スイッチが入ったようにニョキニョキ伸び始め、脇から新芽も出して、鉢の中に溢れて放置された粒からも芽が出て、今は鉢から溢れんばかり。

しっぽのように垂れ下がった先がほんのり染まっているのに気づいたのが今年の春。

ピンクの花が線香花火みたいに咲いた。

白牡丹の花
アイコンのベイビー多肉ちゃんが大きくなるとこんな感じ↓

星の王子の蕾

星美人の蕾(4/20)

(5/11)

水滴じゃない、花の蜜

まだまだ咲いている。

#多肉植物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?