見出し画像

ホームボタンを押さずに話しかけ、Siriが聞き取らないよと怒っているようなクレーマー

あの発言は撤回しますと、非を認める事が出来れば楽になれるのに。

換気扇の下料理中、隣の部屋からホニャララするの?と声が聞こえたような。
「なあに、聞こえないよ」って音に負けないように大声で返事したら、「もういい!」ですって。
「ねえとか、あのさーも無く急に聞かれても肝心の最初が聞こえてないよ」と言い返すと「うるさい、しつこい」挙句に私の言い方はイライラしてて棘があると。作りかけの八宝菜を頭からかけてやろうかと思って踏み止まった10日前の夜。

イライラのくだりから「目に見えない家事をすればいいんだな」って一緒に観ていたTVの受け売りを偉そうに。「取り込んだまま畳みきれてない洗濯物の山、畳んだのに仕舞われない服、流しの洗い物。うちの家事はみんな目に見えてますから」「何をすればいいか紙に書き出して」「自分で書け。そもそも小学生の生活目標じゃあるまいし、壁に貼らないと出来ないの!」

で結局何が聞きたかったのか次男が確認したら「ダイソーで買った鳩避け、置いていいの?」置くために買ったんだよ(;´д`)
そんなことでHP削られるとは💧

#愚痴を昇華 #残念なひと #家出の理由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?