見出し画像

🏮風まつり🏮

去年紅白に出演して一気に知られてしまった藤井風くんの32公演巡ったaahtツアー、行けそうな場所全部申し込んだけど、ことごとく外れてしまったこの夏。去年代々木で出会った風友ちゃんが見事スタジアムライブの当選を引き当ててくれました😂
そんな訳で10月16日大阪吹田市で行われた藤井風さんのパナソニックスタジアムライブに行ってきたー😊

当日お昼過ぎパナスタに到着。雨☂️曇り☁️毎日変わる天気予報に一喜一憂していたけど、熱中症になりそうなくらい暑くて天気が良すぎ🥵

風友ちゃんのクジ運のお陰で欲しかったLASAバスタオルとトートバッグが買えた😊 
風キッチンは行列がとぐろを巻いていたので早々に諦めた💦

3階スタンド席コーナーキック見るなら最高の位置。
おチビちゃんはアリーナで埋もれるより良かったと思う。ステージが遠いので大型モニターを探すけどステージ両脇はペラペラのネット。30分前にはトイレを済ませ今か今かと待つ。
みんなが立ち上がって拍手👏が湧く。えっどこ?どこ?
イントロ〜何なんw ドーン仏像みたいな風くん登場‼︎
ステージの風くん遠いちっちゃって思ったら両脇ペラペラネットだと思ってたのが巨大スクリーン‼︎ で、どアップの風くんにずっと釘付けでした。記憶力も語彙力も無いのでセトリや細かい感想は他の方に任せます。

どの曲もライブVer.にアレンジしていてクセ強いんじゃ〜😆イントロを探るように聴きう、うーんこう来たかぁー😳と驚いた。聴き馴染んだ曲なのに新鮮でワクワク楽しかった。

「grace」はスマホで録画オッケーと言われ、慌ててカメラon。みんなそれぞれ「あたしのgrace」を撮って最高のお土産頂きました✨
レゲエの「帰ろう」が陽気で気持ち良く、私の最後はこれかけてもらおって本気で思ってる。
「まつり」は一緒に踊ったヽ(´▽`)/あーあっあっあーいのフリで何度も隣のお父さんの頭を肘打ちしてた🙏最後打ち上がった花火を見た瞬間ブワーっと涙が溢れ出ちゃったよ😭
最後は「旅路」幸せなgrooveで満たされたスタジアム、ワシら兄弟うちら姉妹まだまだ旅路は続くね☺️

帰りの慣れない御堂筋線、これ新大阪方面かなって話してたら隣の女性が「新大阪行くよ。ライブ行ってきたん?昨日うちの姪っ子も行って同じの買ってきたんよ」姉妹の叔母さんでした笑
ホテルの入り口で同じバスタオル抱えた人にお疲れ様って手を振っちゃって、風友ちゃんを今の人知り合いって驚かせちゃうし😆挙句にチェックイン待ち中、先程のお一人様参加の彼女、晩ご飯コンビニでなんて言うもんだから、3人で余韻会しようってナンパしちゃった。

ぴんしゃら ぴんしゃら(江坂)
たこ焼き居酒屋
はなだこ(梅田) たこせん

翌朝も3人で一緒にたこせん食べに出掛けた。行列の最後尾の方にやっぱりここに風民さん達集まりますよね〜なんて話かけちゃうし、記念写真撮ろうとしたら別の風民さんが、風くんの画角はこちらですよと親切に教えてくれた。出会った人みんな優ししかった。
一生の思い出になる風まつりでした✨

#藤井風パナソニックライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?