見出し画像

京都音楽博覧会2022〜旅日記


3年ぶりの音博、京都は修学旅行5回分くらい回ったので今回は初の大阪へ。

踊るうどん(梅田)

長男がTwitterで見つけた舞茸天ぷらうどんを食べに行列のお店へ行った。お汁どれがお薦めなのか分からないので隣に並ぶお姉さんに尋ねたら、お姉さんも初来店だそうで😅知らない人に話しかける母にため息の長男😮‍💨 
もっちりトゥるんトゥるんのうどんに香ばしく揚がった舞茸がカリッとしてとても美味しかった。お汁は生醤油。

お次はミックスジュース。元祖のお店は準備中になってたので別のガード下、頭上を電車🚃走ってる昭和感満載のお店へ。お客さんの顔ぶれがキャラ立ってザ大阪。じゅーちゅは何種類ものフルーツが味わえておいち〜☺️

ここで長男から京都競馬場へ行くから別行動しようと言われ、えっ初大阪の母をここ梅田で放り出す😲驚きの展開。
いいでしょう、Googleマップ先生頼りに頑張るよ😤 
「グリコ 看板」で検索して、なんばへ。

人集りに近づいてみると、あらーラブりん見っけ❣️

ここでもおばさん力発揮して、他人に写真を撮ってもらうのなんてヘッチャラのミッションコンプリート✌️

りくろーおじさんの前でほわっほわっのチーズケーキを見ているうちに気がついたら並んで買っていた。肝心のチーズケーキの写真は無い。2日間で長男と2人ワンホール食べれちゃう位、罪悪感のない優しく美味しいケーキでした☺️

一番手のマカロニえんぴつ見てたら、ただいまって気持ちが湧いて、なんか泣けてきてかヤバいおばさん慌ててキャップのツバを下げて誤魔化す。

生バウンディは想像を超えて最高だったーー‼︎口から音源と言うけど、正にソレ。軽快でノリノリ気持ちいい。

前で揺れてる女の子たち降り出した雨の中、一つのカッパを2人で被ってる。余ってるカッパ貸してあげようかと、長男に言ったら、やめときなよ他にも無い人いるし〜と言われるそばからお節介発動で差し出した。すると「今日イチのハイライトー」って喜んでくれて、その後もずっと楽しそうに揺れてるからとっても幸せな気分になった。HELP EVERの精神、風の教えよ😉

マッキーの世界に一つだけの花、絶対みんなマスクの中で歌ってるって思ったらもう涙腺崩壊、ホントすごい曲だよ😭

くるりはMC少な目で、3年分たっぷり聴かせてくれました。奇跡のイントロでまた泣けてきて😭涙脆くなったのは歳のせいでしょうかw
雨だったけど来れて良かった。

ほかほかの551を2個ずつ頬張ってから新幹線に乗って、自分自身がほかほかになる音博旅2022でした☺️

また来年会いましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?