見出し画像

ただの日記230110「さて面白くなってきやがった」

「新しい仕事」を任されるようになりました。
しかし、しょっぱなからうまくいくものではないですね。

誰かの役に立つってそう簡単ではない。
またそこから勉強して、勉強したことが当たり前になってようやく役に立つことに
繋がるのかも知れない。

「新しい仕事」でご一緒する人たちはとにかく、能力が高いように見える。
果たして自分に追いつけるものかと。
仕事のスピード、連携など、どれをとっても頗るレベルが高く思える。

新しい環境に来たときはこのような、自分との差に愕然としてしまうものかもしれませんね。
私の初めの感情はまさにそれです。

大事なのはこの状況を自分がどう捉えるか?

こんな時にとっておきの言葉は
「さて面白くなってきやがった!」

『ルパン三世カリオストロの城』で黒服軍団から追いかけられたクラリス姫逃走しているところにルパンと次元の車が出くわし、黒服軍団の阻止を試みる2人。
黒服軍団からの手りゅう弾攻撃攻撃を受けてルパン・次元の車のフロントガラスはヒビだらけに。2人でそのフロントを砕ぎながら

次元「さて面白くなってきやがった」
ルパン「まくるぞぉ⤴」

見たことない人は何言っているかわからないでしょうが、個人的に好きなセリフです。
今、起こっている困難にも、笑顔ってカッコいい!

いろいろなことが降りかかってきても、それごと楽しむということが自分を強くさせるのではないかなと思います。

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?