見出し画像

【仕事納め】残りのタスク漏れがないようにするためのスケジュール管理

こんばんは!Kiyomizuです✨
今年も仕事納めの方も多いと思いますが、私も実質本日が仕事納めとなりました。
来年に持ち越したくない仕事もありますので、先ほどまで光の速さで仕事を師今に至ります💨

私も2年ほど前までは、タスク管理がザルで、立て込んでくると期限を守れなかったこともしばしば。
その節はご迷惑をおかけしまっした💦

特に困っていたのは口頭で依頼された場合、めちゃくちゃ抜け漏れが発生してしまいます。
メモも取らずに頭でやろうとしていたことがそもそも無理がありました。

最近では予定とタスクを全てGoogleカレンダーでやるようになりました。
予定とタスクを一元管理出来て、便利です😉

会社でもスマホが支給されているので、会社の自分用Googleアカウントを作って仕事の予定を全てこちらに反映しています。

そして、ここからがポイント
私用のアカウントと連携するとプライベートの予定も合わせて一元管理できますし、予定の時刻になると通知をしてくれます。

仕事も友人や大事な人との予定も、夜ご飯の材料もタスクに入れておくことで抜けることがほとんどなくなりましたね😊

大事なのは何をしていようがすぐに、Googleカレンダーに入れるということです☝️

年末年始もスケジュール管理して有意義に過ごします☺️
それでは🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?