見出し画像

’23 12/31 RADIO FISH LIVE 人生は喜劇!ふざけることが芸人オリラジの真骨頂

こんばんは!Kiyomizuです✨
先ほどRADIO FISHの大晦日ライブ行ってきました!
Zeep Namba 2000人のライブでなかなか見ごたえのありました🎵
トップ画像はライブ中、1曲だけ写真撮影・拡散OKと言われたときに撮影したものとなります。

崇め曲での独自のお笑いスタイル

私自身、RADIO FISHの曲はほとんどというか、「PERFECT HUMAN」しか知りませんでしたが、あっちゃんこと中田敦彦さんのYouTubeはよく拝見しておりまして、時間もあったので見に行きました!

藤森慎吾さんのボーカルが素晴らしかった!ハイトーンで、踊りながらどこで息継ぎしました?みたいな曲も!
本当にプロだなと、感激しました✨
FISH BOYの4名のダンサーも歌えるんだ!って初めて知りました(笑)
ダンスキレキレ、最年少が35才とは思えないくらい若く、かっこよかったです!

この5名がひたすらあっちゃんを崇めるという曲が殆どであることに、まず笑ってしまいました😂
歌詞にNAKATA入れすぎっしょ!(笑)
サビであっちゃんがセンターにきて、ニヒルに笑い全部持っていく!
芸人オリラジのお笑いの形のひとつがRADIO FISHなのかもしれませんね。
もしかしたらこれが目指していたものかも…

芸人さんだけあって、間のMCも笑いが絶えず楽しめました!

人生ふざけたもん勝ち

最後のMCでFISH BOYのRIHITOさんがおっしゃっていました。
「ふざけさせてくれてありがとうございます。」

「ふざける」ってネガティブな言葉に捉えられがちなのですが、ふざけるべき場所で全力でふざけるのってめちゃくちゃ面白いことですよね✨
funnyでありInteresting。

あっちゃんも「俺たちがやりたいだけのライブ」とおっしゃっていましたが、ふざけることをとことん楽しんでいる!
それが、周りに影響を与えていくという喜劇のような彼らの人生から学ぶこともあるなと思いました。

私も何の役にも立たないけど、これをどうしてもやり遂げたいんだ!
というものがあります。
意義よりも自分が最も心躍るものに人生という限られた時間を使っていきたいですね✨

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?