見出し画像

タンク再塗装⑥

《kiyopon》です。
シルバー下塗りとキャンディーレッドの塗装です。

スコッチブライト#1000で足付けしました。

シルバー下塗りを塗装しました。

キャンディーレッドの捨て吹きです。クリアーが60%なので薄く塗り重ねていく。
タレやすく色ムラになりやすい。

5回ほど塗り重ねました。

自作の色見本に近いからOKです。
多少ゴミが付着しましたが、クリヤー塗装前に除去します。

ラインのマスキングテープを除去しました。

本日の作業はここまでです。
ラインとの段差があるため何回か研磨とクリアー塗装を繰り返して平滑にします。

しばらくは乾燥させます。
最終的に2液ウレタンスプレーで仕上げてコンパウンドで磨きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?