見出し画像

「超」初心者のための「中学英語基礎固め」学習習慣化サポートコーチ 高橋清華

3日坊主でいつも終わってしまう挫折続きの英語学習を
「もっとやりたいに!」

「be動詞も一般動詞も使い方の区別がつかない」という
”超”がつく初心者さんでも大丈夫。

私があなたの英語学習の伴走者となりサポートいたします。
英会話の土台となる「中学英語基礎固め」学習プログラムを提供中♬

はじめまして。
「超」初心者さんのための英語学習習慣化サポートコーチ
高橋清華です。

●英語指導歴 通算11年
●オンラインレッスン指導歴 6年 
 レッスン数 約7500回
 指導者数 約300人

カナダ・バンクーバーでの約5年間の波瀾万丈な大学生活を終え無事大学卒業。日本帰国後は家庭教師で英語を1年半教えながら就職活動。

生活の拠点を海外に置きたかったこと、世界中を見て回りたかったこと、
英語を使う仕事をしたかったこと、これらの願望があり外資系の航空会社ばかりを受験。しかし落ちまくり。絶望感で何度涙したことか。

外資ばっかり受験してはいられないと日本の航空会社も受験。
すると何度も落ちまくった外資の就職面接がいい練習になったのか!、
高倍率を奇跡的に潜り抜け晴れて日本航空のCAとして就職。
国内&国際線乗務7年間。
結婚後も体力勝負と時差ボケと戦い続けたものの、長女出産を機に退社。

その後は自宅の一室に小さな英語教室を開校。
指導の形を集団指導→対面個人指導→オンライン個別指導と移行。
指導の形は変化しながらも長年にわたり英語を教え続けている。
現在は毎月100回ほどのオンラインレッスンの予約が入る人気講師となる。
そのオンラインレッスンの私の生徒さん8割が学校で英語を初めて習い始める中学生。

そう、中学生=英語”超”初心者さん。
日頃から英語初心者さんと接している私だからこそ、英語初心者さんが
「何を、どこで、どんな風に間違いをするのか、つまずくのか」を熟知。
テストで生徒さんが書いたであろう「誤答」をドンピシャで当てられるほど!(笑)

「今度こそは英語学習を成功させ英会話ができるようになりたい」と思っている大人の英語初心者さんのために私ができること。
英語初心者さんである中学生の英語学習を常日頃から身近で見ている私だからできること。

それは、「こんなところで間違いを起こしやすいですから気を付けてね~。このような順番で学習すると効果的ですよ~。」と「転ばぬ先の杖」
となり、あなたの英語学習を「回り道せず最短で、効率よく楽に」することができます。
そして「英会話ができるようになりたい」というあなたの夢を叶えてあげられます。

そして同時にこんなあなたの「英語こまった」のお手伝いをいたします。

✔自学習において何から手を付けていいのかがわからない
✔英会話教室に通ってもいつまでたっても話せない
✔学習を始めても学習意欲が続かず三日坊主で継続しない
✔自分の発音が正しいのか教えてくれる人がいないので発音に自信がない
✔be動詞と一般動詞の使い方の区別もつかず間違いを恐れて話せない
✔文法学習で解説が欲しい時があってもいつでも聞ける人がいない
✔海外旅行で現地の人に話かけられるのが怖く目をそらしてしまう
✔自分は何をやっても思うようにできるようにならないと絶望感がある

「ハロー、ソーリー、サンキュー」しか話せない英語超初心者さんでも、
私が提供している「中学英語基礎固め」学習プログラムに沿って学習すれば4か月後には10分の会話のキャッチボールができるようになりますよ。
英会話は中学英語9割できれば十分成り立ちます!
「あなた」と私、二人三脚で英語学習をがんばってみませんか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?