見出し画像

Chat GPTにはええ具合が通じなかった話

“Chat GPT”ってなんやねん?
質問入れたら1、2秒で答え返してくれるもん?
ふーん、私には関係ないわ。


と全く無関心で生きてきたが、

【これからは英語学習に“Chat GPT”を使わない手はない!】

というのを目にし、
速攻で“Chat GPT”のアプリを入れたものの
開くことがないままずっと放置していた。


買った時点でキレイになったと錯覚して
使わないまま放置されている100均の掃除グッズがウチにはいっぱい転がっている。


私は
「英語が話せるようになる」
「お金が増える」
「ほうれい線が消える」
「フレンチブルドッグ」
「エキゾチックショートヘア」

の類にめっぽう弱い。

instagramにもそれがバレているらしく、
「お前好きやろ?」
とそういった写真と動画ばかり表示される。
完全に見透かされている。
AI?かなんかわからないが、こわい世の中だ。

アメリカンハッスルのジェニファーローレンスの服
セレブなマダムになりたい

先日、ご無沙汰だった友達が現在病気の治療中だと伝えてくれた。
心配で心配で、でもナイーブな内容だし、
どんな返信をしていいのか悩んでいると
iPhoneの壁紙化していた“Chat GPT”が目に入った。

そうだ!こんな時に役立ってくれるのが“Chat GPT”じゃないか!


「友だちが病気だと教えてくれた。
返信のメールを考えて。」

と聞いてみた。

”この度は病気のことを教えていただき、心情はいかほどでしょう。
あなた様につきましては……“

から始まるようなかたい長文を1秒で作ってくれた。
(“Chat GPT”が作ってくれた文章を貼り付けようと今入れてみたが、毎回答えを変えてくれるのか、あの時の文章が出なかった)


あまりのスピードに驚いて感動したが、
他人行儀な感じだったので

「もうちょっとカジュアルに」

と返したら

“やっほ〜!
病気のこと、ビックリなんだけど〜!
また元気になったら遊びに行こうね!
……“


ノリノリの文章が1秒で表示された。
(実際はもっと長かった)

そっとアプリを閉じた。

自分で考えます。

フクロウと言われたねんねん

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?