見出し画像

がんばる医療従事者へ「頭がスッキリしたwありがとう😊」を届けたい。カタクリ《支援20分整体》のご案内


1.医療従事者へ整体を届ける「特別施術・支援20分整体」のきっかけ

この支援は、患者さんのお気持ち行動から産まれました。ある日「今日もありがと、あの子(看護師さん)にも受けてもらいたいわ」という会話の後、カタクリを出た患者さんが「この子、この子!!カタクリさん炭酸やってあげて(⌒∇⌒)」と女性を連れてこられ、同時にご丁寧にお支払いも置いて行かれました。(笑)「これで全部やってあげてね」と満面の笑みで患者さんはお帰りになり、残された女性に炭酸施術を全力プレゼントするカタクリ件。

画像6

お気づきの通り「残された女性」は病院勤務の看護師さん。清瀬には病院がたくさんあり、古くは結核の街と呼ばれた時期もあったそうです。カタクリ整骨院の半径1Kmでも、パッと10院病くらい思いうかびます。床数で言うと2000床を越える病院街です。

スクリーンショット (89)

2.緊急事態宣言の裏側

緊急事態宣言は医療崩壊を守る意味もある。感染症の対応に当たれるのは医療関係者のみ、もし感染したら病院に行きお世話になるはずだ。それだけではなく、交通事故や心臓発作など起きて救急搬送💦ところが「コロナで満床」医療を受けられない!!そんな事態を防ぐ意味もある。こういう時期は医療従事者は肉体的に多忙を極めます。

また、病院勤務・感染者の応対という環境で待ている「近づくな」「あっち行け」などの暴言を浴びせるコロナハラスメント。精神的なストレスにもさらされることから、離職する看護師さんもいらっしゃる。そもそもオフが取れないのに、どこに行ったかを行動報告するようになりなんとなく制限かけられている様子。

#とりわけ、感染症対応には神経すり減らす場面が多いとのこと。

3-①.みなさんのお気持ちを医療従事者へ届ける

これからも続くWithコロナ、コロナ時代にもっとも重要パーソンは間違いなく医療従事者だ。万全のコンディションで頑張っていただくことが我々の安心にもつながるかもしれない。

すでにお世話になった方はなおさら、医療従事者への想いはひとしお。コロナ禍でがんばっている医療従事者へ向けた支援はもちろんすでにあります。感謝の表し方・伝え方・届け方いろいろな形がございます。

私ごと、医療機関の多い清瀬で治療院を開き4年。医療が身近にある方々にご支持いただいてきました。医療人すべてが「整体が受けたいんだ」とも限りませんし「そんなこと・そんな支援必要ない」というお声もあるでしょう。

3-②.治療家の場合、ダイレクトに施術する方が寄付金以上にパワーを届けられる。#3900へのこだわり

治療家生活20年、これまで施術する機会をたくさん頂いてきました、少なからず元気や活力を提供してきたと自負しております。先ほどの患者さんが連れて来てくれた看護師さんを施術させていただいたときに感じたことがありました。整体受けてもらいたいを支援した患者さんからのありがとう💛に加え、偶然再会し急に支援された看護師さんからもありがとう💛を頂いてしまいました😊😊😊

#施術を支援する人のありがとう

#整体を支援される人のありがとう

#整体・施術の支援提供はありがとう2倍

カタクリの場合は直接対面してお身体と気持ちに掌で触れ施術する機会を作って頂くことの方が寄付金よりパワー発揮できると確信し、この「特別施術・支援20分整体」を企画いたしました。

日頃より1500円/10分という設定で自費施術を提供しております。(初診料は2000円と初診を重視するスタイル)原因となりやすい骨盤の問題やストレスとの向き合い方、なぜ痛みは辛いのか?などカタクリのプロ目線でみなさまへ健康について「精一杯の咀嚼提供」を目指しております。

画像2

「炭酸使えば30分で全身診れる」これを20分で納める。完全予約による患者様同士の接触を防ぐためソーシャルディスタンスを確保するためにさらに時短を図ります、そもそも支援対象となる医療従事者は禁忌等施術前に自己申告してくれますのでカタクリが重視する「初診の問診」もカット。

#時短重視

#ソーシャル重視

#3900サンキューありがとう

20分の施術代3000円の支援が集まれば1名施術提供できる計算です。「#3900へのこだわり」サンキューありがとう💛という事です。カタクリからも1名あたり1000円を現物支給という形で支援させてほしいので1口3900円サンキューありがとう💛で支援募らせて頂きます。

3-③.カタクリ×炭酸×整体 短時間で目指す《めぐり改善》

「特別施術・支援20分整体」のメニュー内容

画像3

カタクリでは施術に炭酸を使うことで、血流・リンパなどの《めぐり改善》ここから「楽になった」「また頑張ろう‼」を目指していきます。具体的には腰足メインの“うつ伏せ10分”、首肩メインの“横向き10分”、あたま・手・足を施術する“めぐり改善”上向き10分の3パターンを準備しました。2つを選んでいただき20分の整体を当支援メニューとさせていただきます。

4.支援方法(note音声記事の購入➡支援へ)

・骨盤について

・痛みについて

・健康について

この3つの記事が文章版と音声版2種類用意しました。カタクリが普段患者さんに初回や久々の時にお話している内容をまとめたものです。3,000文字10分程度の記事ではありますが有名人・五輪選手(リオ五輪)・アスリートからミュージシャンなどなど数々の著名人を施術にあたって来たキャリア20年を誇るカタクリの血であり肉である魂をここに披露いたします。

敬老館②

#文章と音声の内容には差がございません。

#内容をお知りになりたい方は文章(無料)版の記事をご覧ください。

#支援に協力したいという方は音声(有料)版の記事をご購入下さい。

音声は文章記事をまとめているときの裏話や解説なども加えたもので仕上げましたが内容は同じです。広く、そして熱く支援賜りたい想いから販売・支援設定を以下のようにさせていただきました。

390:骨盤について、3900:痛みについて、9900:健康について

お気軽に¥390の支援・¥3900で2名分の支援・内科、脳外科、呼吸器科など1部署まとめてスタッフの方へというお気持ちの方は5名分の¥9900の3種類を設定いたしました。音声も文章も想い・熱量はすべて同じです。差はございません。内容を知りたい方は文章版をご覧ください。支援に協力したい方はお手数ですが音声版のご購入をお願いします。あなたのお気持ちをもってカタクリが精一杯施術支援にあたらせていただきます。ココロ追いつかず言葉足らずかではございますが、わずかながらカタクリからのお礼でございます。

画像5

最期までお付き合いいただきありがとうございました。

医療現場に限らずコロナに立ち向かうすべての方にカタクリはエールを送らせて頂きます。各個人で出来ることに集中することで必ず局面突破出来ます。みんなで頑張りましょう‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?