見出し画像

本日のスケッチ(水彩)

数年ぶりの片頭痛が起きました
動かしてはいけないほうの頭痛ですね

ということでスケッチ回です


えんぴつ

食べられる葉っぱです

葉っぱ(絵)のサイズは縦14cmくらい
紙はマルマンのスケッチパッド、薄手で少しつるっとしています


+いろえんぴつ

(シャカシャカ塗るのめんどいな〜下向くと頭痛いな〜)

+透明水彩  無補正暗い


水彩らしいにじみが可愛い 好き


重ねの色がいいかんじ


露出補正しすぎた

書いてる時点でここまでできました。
乾き待ちです。
乾いたら、茎や葉脈などを進めます

ホイホイ
ぽんぽん

葉っぱ上らへんは水色、下の茎付近は赤寄りの藤色っぽい色を置いています
あ、今回は本画を念頭において色を選んでますね

そういえば水彩スケッチってあんまり載せてなかった気がする

んー、限界が来たのでここまで!
首肩いたわります

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。