見出し画像

PPCアフィリエイトとは?徹底解説!

きよしです。(@Earnby_yourself)
PPCアフィリエイトについて詳しく解説しています。
このnoteでPPCアフィリエイトについて完全に理解できる内容にしています。

この記事を読むとわかること
・PPCアフィリエイトとは?
・SEOアフィリエイトと何が違う?
・PPCアフィリエイトは稼げる?
・どれくらいお金がかかるのか?
・稼ぐ具体的な方法

本記事の信頼性
アフィリエイト歴3年。PPCアフィリエイトで月利6桁継続達成。

たった5分程度の時間で理解できます。

サクサクッと書くので、サクサクッと
読んでみてください。


PPCアフィリエイトとは?

画像3

PPC広告を利用してアフィリエイトを行う手法です。

PPCは(Pay per Click)の略でユーザーが表示された広告をクリックして広告主のホームページに移ると、広告主へクリック1回分の金額(クリック単価)が課金される仕組みです。


PPC広告という大きなくくりの中にリスティング広告のほか、ディスプレイ広告、SNS広告などが含まれます。

PPC広告

出典:https://mitsuhikoyokoyama.com/drm/advertisement/


僕が主に利用しているのはリスティング広告です。なので僕がいうPPC広告=リスティング広告だと思ってください。

難しい話をしたので、「なにいってんの?」
となっていると思うのでわかり易く説明しますね。

リスティング広告とは?

画像8

検索したときに1度は「広告」とついてる記事とついてない記事を見たことがあると思います。


「広告」とついてるものがリスティング広告記事でついてないものがSEOの記事になります。

例えばGoogle検索で「脱毛サロン おすすめ」と検索をしたときにSEO記事の上位と下位に表示される「広告」と書いてあるサイトを見たことがあると思います。

画像2

これがリスティング広告です。

この広告はSEOサイトよりも上部に出せるのがポイントで
SEOで上位表示をさせる場合には、色んなSEO対策が必要で複雑なので
難しいんですよね。

それをPPC広告は広告費を払うことで上位に表示されるので、
広告を出した瞬間から上位表示が出来ます。

というシンプルな仕組みです。

Google広告とYahoo!広告がありまして、
自分の書いたアフィリ記事をPPC広告で上位表示させて
アフィリエイトをするイメージです。

SEOアフィリエイトと何が違う?

SEOアフィリエイトとの違い

画像7

比較するとこんな感じです。

SEOとPPCの成果が出るまで
SEOアフィリエイト
徒歩またはヒッチハイクで目的地へ向かう

PPCアフィリエイト
新幹線や飛行機に乗って目的地へ向かう

このような違いがあります。どういうことなのかというと、

SEOは上位表示するのに半年~1年、掛かりますがPPCの場合広告を出稿した瞬間から検索結果に表示されるので1、2日で報酬が発生していたなんてことは良くあります。

画像6

Google広告の管理画面です。広告を出して初日にこれだけのインプレッションとクリック数を獲得できます。

またSEOは上位表示されて、読者から反応が貰えるまでに時間が掛かるので、記事を作成している時も「時間をかけて記事を書いてるけど、本当にやってることは正しいのか?ほんとに売れるのか?」という不安に襲われ、自分のやってることは正しい方向性なのか不安でなりませんでした。

PPCアフィリエイトの場合はすぐに反応を得やすいので、改善やテストがしやすくて、正しい方向性がわかり易いです。

解析ツールで成約したキーワードを特定出来るのでそのキーワードだけに絞って広告を配信すれば無駄なく運用していけます。

PPCアフィリエイトは稼げるのか?

PPCアフィリエイトを行うにあたってここが一番気になりますよね。

僕はPPCアフィリエイトを中心に実践してますが、アフィリエイトをするならPPCアフィリエイトを1番おすすめします。

なぜなら僕はPPCアフィリエイトを始める前に独学で2年間ほどSEOアフィリエイトをやっていましたが、1人で150記事作成して、稼げたのはたった数万円程です。

この時は本当に心が折れそうでした、いや、折れました(笑)
ですが、あるきっかけがあって全くの未経験でPPCアフィリエイトを始め

2カ月で月利11万円達成

3カ月で月20万円達成

それからは月50万円を継続的に稼いでいます。

しかもペラサイトです。SEOと違って、基本的にPPCアフィリエイトは1ページのLPで完結します。

SEOの場合

SEO集客

https://tecchanblogs.com/blog-monetize-time/

SEOアフィリエイトの場合、収益の為の記事と集客するための記事をそれぞれキーワードごとに書いて集客するのでどうしても数十記事、数百記事と、記事数が多くなりがちで、とにかく記事を書かなくては上位表示されずらくて、難易度が高いです。

PPCの場合

PPC収益

それに比べ、PPCアフィリエイトは基本的に1ページのみで勝負します。


ある需要期のジャンルを扱った時は「たった300文字」の記事でバンバン成約されました。

それだけPPCアフィリエイトはポイントさえつかんでしまえば簡単な記事の作成だけで成約されます。

具体例は後半でご紹介しますね。

PPCアフィリエイトはどれくらいお金がかかる?

PPCアフィリエイトはお金がかかってしまうので敬遠されがちですが、敬遠される=参入障壁が高く、ライバルが参入しずらいということも予想できますよね?

その他の副業として「せどり」・「転売」などがありますが、せどりや転売もPPCアフィリエイトとやっていることは同じですよね。

お店やネットで調べてまずは商品を仕入れるのにお金がかかるので、広告費が掛かっているのと一緒ですよね。しかもせどり・転売は売れなければ在庫が残りますし、スペースも取ります。


それに比べて
PPCアフィリエイトは
在庫不要で一度広告を出せばメンテナンスをするだけで24時間商品を販売してくれるいわば「自動収入」を得ることができます。

成果が出るのが早いのが特徴です。物販やせどりよりもPPCアフィリエイトの方が稼ぎやすいです。

先ほども紹介したようにPPCアフィリエイトは自分が広告を出したサイトがクリックされれば費用が掛かります。


1クリック当たりの料金はキーワードの競合度によって変わってきまして、広告を出している企業やアフィリエイターが多いとそれだけクリック単価が上がります。


広告費は自分で調整できますので、PPC初心者の方は数千円~数万円は月に掛かると考えておくのが賢明です。

Google広告は初回7500円分の広告費が無料になるので初めてやる方は利用しましょう!


PPCアフィリエイトでどうやって稼いできたのか?その方法

先ずはPPCアフィリエイトの教材を読んでインプットしまくる。
そしてすぐに実践。

私が成果を出せたのは実際に稼いでいる人からノウハウを学んだことが一番大きいです。

独学では一生知ることが出来なかった知識を身につけたことが成果を出すことが出来た理由です。

PPCアフィリエイトで成果を出すための6ステップ
サイト作成
ASPに登録
PPCアフィリエイトの教材を読む
案件選定
記事を書く
Google広告出稿

コチラの詳しいやり方に関しては、コチラ👇で詳しく解説しています。

期間限定で有料note(5980円)もプレゼント🎁いたします。(画像クリックで開きます)

きよし1 ver2

あなたもまずは月3万円を必ずを稼げるようになってもらいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?