見出し画像

【商品選びに困らない】バカ売れするアフィリエイト商品を超簡単にリサーチする方法

今回はPPCアフィリエイト×楽天アフィリでバカ売れする案件を超簡単にリサーチする方法という形でお伝えしたいと思います。

SEOやSNSアフィリエイトにも活かせる案件のリサーチ方法にもなってますので現在取り組んでいる方も必見の内容です。

今回、初めて僕のこと知った方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。

改めまして。きよしと申します。

僕は、約1年半前ぐらいにPPCアフィリエイト始めまして、初月に関しては2万円の利益だったんですが、2か月目に月利11万円を越えることができ、最高で月利50万を超えることができるようになりました。

これからもっと収益を伸ばしていきたいところですが、本業であったり、別の取り組みにも力を入れていますので、なかなかメンテナンスなど、細かいことは手を付けれていないですが、それでもほぼ自動で月に6桁を確実に稼いでくれてます。

PPCアフィリを始めた、最初の4か月間は完全に自己流でやってました。自己流でやってたので、収益に関してはかなり伸び悩んでまして、月利で10万前後、そのあたりでうろうろしていました。

そこからもっと収益を上げていくためには、「徹底的にやり方を変えなければ」と感じていたので、成功者から学びを取り入れようと考えました。

成功事例を学んだり、色々模索して徹底的に成功者の真似をしました。そこから開始5ヶ月目で20万円を超えて、開始6ヶ月目で31万円…と、一気に駆け上がることができました。

なので

収益を伸ばすには

・どれだけ知識を持っているか
・それを実行できたのか?

というところです。

結果、成果が徐々に上がっていきましたので、本当に知ってるか知らないかというような世界になっています。ぜひこのnoteでしっかり知識を身に付けていただければと思っております。

今回お伝えしたいのは、結局アフィリエイトで今売れている案件っていうのを扱うことさえできれば。「勝ちが確定したと言っても過言ではない!」ということをぜひ理解していただきたいです。

実際に僕の事例をお伝えするとたった1時間で作った記事がたった2日間の運用だけで約43,000円の成果報酬を出すことができたということです。

しかもそれが費用対効果に関しては484%と言うような数字になりましたし、広告費に関しては1万円程度の広告費で、約43,000円を稼ぐことができたことになります。

ではもう1つの事例として

売れる案件を扱っているというところで、今年の2月の初めごろに新規参入した。(執筆現在4月)

とあるジャンルのとある案件を扱っていたんですが、1記事書いて2月の後半からメンテナンスはほとんど手を付けておらず、完全に自動化で広告運用していましたが、初月に関しては5万円程の利益が出まして、3月に関してもほぼ何も触らずに。

粗利で、114,300円が出て、費用対効果に関しては163%出てました。

では、4月23日時点では利益ベースで142,100円。

費用対効果に関しては268%も出てます。当事例に関しては関連キーワードで獲得しています。

PPCアフィリエイトは様々な手法で収益化することが可能です。

結局のところ売れる案件を扱って、適切にユーザーの求めている答えを示すことができれば『これぐらいの利益が誰でも出せる』ということをぜひ理解していただければと思います。

とはいえ9割程の方がそもそも売れている案件かどうかもわからずに記事を書いてアフィリエイトしてるというのが大半なんです。

また、「売れる案件を選ぶのが大変そう」という理由でアドセンスだけに頼ってる方も沢山いらっしゃいます。

トレンドアフィリに関しては完全にアドセンス頼りの手法ですし、SEOの場合は無料集客のためリスクがないので

・とにかく良さそうな案件
・なんとなく売れそうだから

というような案件を選んでアフィリしちゃいがちなんです。

もしこのままSEOなどの無料集客のイメージで、PPCアフィリに参入してしまうと大きな利益が出せないということになってしまいます。

なので売れてる案件のリサーチ方法を絶対的にマスターすべきです。もしリサーチ方法を知らなければ、時間をただただ空費して行くことになります。

要は売れる案件を扱って、なるべく報酬が高い案件を扱う事ができればほぼ勝ちが決定するようなものです。

売れる案件を扱わなければ、どれだけこちらが売れる対策を取り、うまく訴求できたとしても、そもそも商品に売れる力がなく売り上げが伸びないですし、実際伸びなかったです。

"売れない商品は扱わない"ということをまず理解していただきたいと思います。

そしてアドセンスをやってる方からすればASPで商品を扱って商品を売るという経験はあまりないかと思います。

サイトアフィリ、SEOアフィリエイトで何か商品を販売した経験があればご存じかと思いますが、ASPという案件が豊富に扱えるプロバイダーがありまして、ASPへ登録して案件をながめても結局何が売れてるのか?というのはなかなか理解しづらいです。

報酬の単価が並んでてCVRなりEPCなど、色々書いてるわけですが、結局どれが売れるの?というところを皆知りたいはずですよね。


眺めただけでは結局分からなかったりします。

よく言われている、「ASPの案件をまずは見てみましょう」と聞いたことがあると思いますが、それを見たからと言ってどんな商品が本当に一番売れてるのかどうか実際分からないですよね。

ASPの案件が多すぎてどの商品がユーザーに購入されているのか?というのはわからないんです。

なので初心者の方が売れる商品を見つけるのは難易度が高いです。

ASPが出してるので、どうしてもASP側がこれを売りたいと思っているものがおすすめとして出てきたりするので。確実に売れるのかと言いますとイマイチだと思います。

もう一つがASPからの情報は本当に貴重ですね。

しかし、担当の方が現在売れてるからおすすめしてもらえる場合もあるんですが、やはり実際問題、ASPとしては競合が売れるとわかったものに対して、さらに売りたい欲がでるので「このジャンルのこの案件売れてるから使ってみたらどうですか?」という感じでおすすめされる傾向が強いです。

なので競合が増えてから一般的なアフィリエイターに案件が降りてくるのでPPCアフィリエイトを始めました・これから始めますという人がASPの情報を頼りに

一般的にすごく売れてる大きなジャンルに参入したとしても、確かに売れるんですがやはり、売れてる所は競合だらけなんてこともありますので、結局は資金力との勝負だったり、スキルでカバーする形で、企業に比べてスキルが足りず、大半の人が赤字で撤退するってことを余儀なくされます。

なので初心者でもPPCアフィリで勝ち残っていくにはやはり弱者の戦略が必要で要は強者が入ってこないような穴場で戦っていき、資金力を増やし、またスキルも高めていきながら、戦っていける場所を見つけていくのがとても大事になってきます。

そこで

・売れる案件を扱えるか
・強者が扱わないような案件

を扱う事ができれば

本当に勝ったも同然です。なので今回は売れる案件を見つける条件をお伝えしたいと思います。

このバカ売れする案件を超簡単にリサーチする方法を実践するだけで日本の物販商品が「何がいま売れているのか?」すぐ把握することができちゃいます。

ここから本編になります。

ここから先は

4,930字 / 1画像

¥ 5,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?