見出し画像

PPCアフィリエイトのメリットとデメリット【どんな人に向いてる?】

どうも、きよしです。

「PPCアフィリエイト興味はあるしやってみたいけど難しそう…」
もしくは
「過去にやってたけどいまいちわからなかった…」

このように思ってる方もいらっしゃるかと思います。

なので今回はPPCアフィリエイトのメリットとデメリットとどんな人に向いてるのかについて書いていきます。

普段はTwitter(@Earnby_yourself)でお役立ち情報を発信していますので、興味がありましたらフォローいただければ幸いです。

この記事を読むとわかること
・PPCアフィリエイトのデメリット
・PPCアフィリエイトのメリット
・どんな人に向いてる?

以上の事がわかる記事になっています。

本記事の信頼性
アフィリエイト歴3年。PPCアフィリエイトで月利6桁継続達成。

PPCアフィリエイトについてこちらの記事で解説してます。
⇩ ⇩

PPCアフィリエイトのデメリット

・広告費が掛かる
・ある程度の知識が必要

があります。

広告費が掛かる

デメリットの1つ目として最初はどうしても上位表示するために、1クリックあたりに広告費が掛かります。

SEOアフィリエイトと違いすぐに上位表示が出来るのはメリットではありますが、広告費が掛かってしまうためリスクがあります。

なのでPPCアフィリエイトは参入障壁が高く、参入しずらく感じてる方もいます。

実際、僕も初めてやるときは不安がありました。

しかし参入障壁が高い=ライバルが少ないとも言えますよね。

実際にPPCアフィリエイターは少なめです。

最初は「広告を出してみていきなり数万円の広告費がかかったらどうしよう…」と思ったことがありました。不安な気持ちは僕もわかります。

でも安心してください。

1日当たりの上限の広告費を設定することが出来ますので、それ以上の広告費が掛かってしまうということはありませんので大丈夫です。

画像1

心配な方は最初は1日数百円の広告費で始めてみるのをおすすめします。Google広告にて設定します。

Google広告のキャンペーンがありまして、Google広告を利用するアカウントは1万円分の広告費、6万円分の広告費が貰えるというキャンペーンがあります。
※時期によってキャンペーン内容が変わります。

最初はGoogleのキャンペーンを利用してやってみましょう。やってみたら意外と簡単でこんなもんかというのがわかってきます。

1回やれば簡単だなって思います。

広告を出稿してすぐに成約できればむしろ黒字になります。広告出して1日、2日で成果が発生するなんてことがよくありますよ。

こちらのnoteで通常のASPの5~10倍の高単価商品が扱えるASPも紹介してますので見てくださいね。⇩ ⇩

高単価のASPと組み合わせれば黒字化は簡単ですよ。

キャンペーンの利用方法については執筆中です。
しばらくお待ちください。

ある程度の知識が必要

2つ目として、ある程度の知識が必要になるところです。

・サイトの作成
・商品の選び方
・記事の書き方
・広告の出し方

「こんなの自分には出来ない」
「ムズイやん」

と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。でも安心してください。

僕が公開しているnote読み漁れば、サイトの作成~広告出稿までPPCアフィリの知識や手法を学べるようにしています。

プロフィールから

一度、目を通してみてくださいね。Twitterで質問も受け付けてますので、気軽に質問してください。

こんなデメリットもあるんですが対策する方法だったり軽減するやり方が色々あるので、あとはあなたのやる気次第でどうにでもなります。

PPCアフィリエイトのメリット

・自動で売り上げが上がる仕組みになる
・成果が出るのがかなり早い
・濃い見込み客を大量に集客できる
・広告運用の知識が身につく
・SEO対策が要らない

自動で売り上げが上がる仕組みになる

メリットは沢山あるんですが、ここが一番良かったところですね。

PPCアフィリエイトで寝てる間にも売上が上がるようになったり、風邪で寝込んでしまってる間にも、一度広告を出してしまえば停止するまで自動的にお客様にセールスしてくれます。

なのでかなり楽になりました。

何が楽なのかというと、自分の生活の分のお金は自動的にインターネットで稼いでくれて、まあ特に作業をしなくても生きてはいけるようになりました。

余裕が出来た時間を次のジャンルに取り組む時間に費やすことで同じように自動で広告を回せるサイトをもう一つ作ったり、情報収集の時間もできたり。

そういう時間も生活もできるお金は保障されているので、すごく気楽になったっていうのが1番です。

もちろんこの仕組みを作るのは簡単ではありませんが、一度作り出すことが出来ればずっと収益を生み出せるんですね。

自由が増えるのもそうなんですけど、学べることに時間が、割けるようになったっていうのが1番良かったかなと思ってます。

なので。

今このnoteを見ているあなたももし病気になった時、サラリーマンで会社の業績が悪化されて解雇の危機がある時、学生でアルバイトにも時間割かないといけないけど、そのサークルだったりの活動とかにも時間をかけたいし、でも忙しい。

そういう悩みをいっぱい抱えている方っていらっしゃると思うんですけども、そういう方にも。

PPCアフィリエイトでお金を稼げるようになれば、全ての悩みはね、解決すと思うので、このnoteを順々に見ていただいて、僕みたいにメリットを感じていただければと思いますし、実際に取り組みたいってなった時も、僕の企画に参加していただいて。

実際に学んでいただければと思っております。

では、引き続き、PPCアフィリエイトのメリットについてお話をして行きます。

成果と反応が出るのがかなり早い

広告を出稿してその日に成果が発生したり、数日で成果が発生するというのは良くある話で、記事を1ページ作るだけで成果を出せます。

僕は1ページ「300文字の記事LP」を作って2日目で成果が発生する事がありますし、広告を出したその瞬間からユーザーの目に届くようになります。

というのも

「ブログ運営してるけど、何記事書いても誰にも読まれないし、今のやり方であってるのかな?」
「とりあえず闇雲に記事を書いてる」

こんなことありませんか?

僕は以前ブログをやってましたが、ずっとこんな気持ちでした。

「150記事書いても上位表示されんし、見てくれる人もいないし、フィードバックも貰えないから、改善方法もわからんし、なんせモチベーションが上がらん。」

何度もこんな気持ちになって、辛くて挫折した経験がありました。

その状態からPPCアフィリエイトを始めてから、すぐに見込み客からの反応をもらえるのでこれは良くてこれがダメというのがデータとしてすぐにわかります。

濃い見込み客を大量に集客できる

メリットの3つ目が濃い見込み客を大量に集客できるというところです。


というのもビジネスの収入の発生する仕組みっていうのは、3つのステップに分かれてまして。

まず1つ目が集客で、2つ目が教育、3つ目が販売この3つの順序に分かれているんですけれども、そもそも集客が出来なければ誰の目にも届かないし、誰も購入してくれないんですよね。

ビジネスや商品を販売するうえで一番難しいのが集客で知名度がない普通の一般人がSNSで集客するのって結構難易度が高くて、実際SNSとかSEOで集客できるようになるまでかなり時間が掛かるんですよね。

あれだけ認知度や人気がある企業でさえも広告を打っています。なので個人でも広告を打った方が効率的にも良いですよね。

なのでこの集客を広告に任せようってするのがPPC広告の役割になります。PPCアフィリエイトは広告を利用したアフィリエイトです。

しっかりキーワード選定を行えば広告を出した瞬間から購入されやすい見込み客を沢山集客出来ます。

あとは一度稼げるパターンを見つけたら
メンテナンスをしてあげるだけで後は、広告がターゲットに配信してくれるので自動的に稼げる仕組みが出来ます。

 
ある程度データを集めたらAIに自動で広告を運用してもらうことだってできます。

あとは例えば主婦の方だったりとか、サラリーマンでお勤めの方が自分の収入以外に副収入を作りたいってなった時に、もちろん家族との時間も大事にしないといけないじゃないですよね。

でもビジネスに時間を割いていることによって、家庭の時間だったりとかがね、取れなかったりして。

ストレスが溜まってしまうと思います。なので副業するって言っても、まあ元も子もなくなってしまうので、それを自動でインターネットの仕組みが稼いでくれるようになれば、家族との時間も取れるようなりますので、

それをしながらも、まあお金をもらえるような状態がね、PPCアフィリエイトで発生させることができる。これもメリットです。

で他にも、病気した時、体をこわして働けない時とか生活が危険になると思います。

こういう時に関しても、インターネットの仕組みが働いてくれて、お金を発生させてくれるっていう状態があれば、心の不安も解消できるかなと言うところです。

あとはSEO対策に消耗したり、Googleのアップデートで振り回されたりというストレスから解放されますし、SEOにも活かせます。

後は「こんな文章でも、売れるんだ」というのがわかるようになりますよ。

広告運用の知識が身につく

広告運用を学んで自分のビジネスで広告運用したり、無駄な広告費を削減するっていうこともできます。

自動化をすることによって。働いていない間にもお金が発生することによって。

自分が自由に動ける時間ていうのを作ることができるのも、メリットの1つです。

まあ、メリットはいっぱいあるんですけど、ではどんな人に向いてるのか?というところにも触れておきます。

どんな人に向いてる?

・早く成果を出したい人
・自動収入を作りたい人
・実績を作りたい人
・SEOアフィリエイトで挫折した人
・SEOアフィリエイトで伸び悩んでいる人

こんな方に向いています。

僕みたいにSEOアフィリエイトで挫折した人

「SEOアフィリやってるけど、ぶちゃけしんどいし多分稼ぐのは無理だろうな」
「ブログ収益を出したい。そして0→1突破したい。」

こんな悩みを持っている方に向いています。

なぜならSEOで何十記事と書いてきた方であれば簡単に売れる文章を書けますし、ブログを開設した方であれば今すぐに始められます、記事を書いたことが一度でもある方にはぜひPPCアフィリエイトをおすすめします。

全くの初心者の方でもおすすめできます。成果もすぐに出せますし、もし不安方は僕のnoteに目を通していただければ一通りわかるような内容になってます。

最後に

PPCアフィリエイトって難しいし、「自分にはできないだろうな」と思ってないですか?

果たしてほんとにできませんか?またそうやって言い訳をしていませんか?

挑戦すらしていないのに「自分には無理そうだから、諦めよう」としてはいけません。

ナポレオンヒルという哲学博士の研究です。
3万人を対象に「目標を掲げた人が諦めるまでに挑戦する回数は?」と聞いたところ平均はなんと「0.8回」だったみたいです。

つまり世の中には1回も挑戦すらせず諦めている人がほとんどだということです。

つまり
人より多く挑戦するだけで上位数パーセントになり、成功する確率がぐんと上がるということです。

こんな凡人の僕でも稼ぐことが出来たので誰でもPPCアフィリエイトで稼ぐことが出来ると思っていますが、本当に自分にできるのかどうか、僕のnoteを読んでいただいて判断していただければと思います。

質問ありましたら、僕のTwitterに気軽にください。きよし(@Earnby_yourself)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?