見出し画像

#1凡人でもできた0→1を突破しブログで月6桁を達成する方法

どうもはじめまして、
きよし(@Earnby_yourself)です。

普段はTwitterでお役立ち情報を発信していますので、興味がありましたらフォローいただければ幸いです。


ブログ収益化アフィリエイト手法のノウハウを【全3回】に分けて徹底的にお伝えします。


本noteは3通で完結するため、少し長くなりますが、読み終えるころには月6桁までの明確な道のりが見えていることでしょう。


ぜひ最後までお付き合いください!

この記事を読んでほしい方

・ブログの収益化の仕組みがわからない
・素早く0→1突破して実績を作りたい
・SEO対策に消耗してる
・半年ブログを続けても収益0
・100記事も書きたくない

この記事を読むとわかること

・実際ブログは稼げる?
・ブログ1記事で収益化する方法
・最短でブログを収益化する方法
・僕が稼げるようになったきっかけ
・僕が稼いでいる手法

以上の事がわかる記事になっています。

最後には特典🎁もご用意しておりますので、
5分間だけあなたのお時間をください。


本記事の信頼性

アフィリエイト歴3年。PPCアフィリエイトで月利6桁継続達成。

【実際ブログは稼げる?】

※ブログの実情をお話ししています。

これを読んでいるあなたはこれからこつこつ
「ブログ書いて稼いでいくぞ」
と思われているかもしれません。


釘を刺すようなことを言うかもしれませんが

正直なところ
個人がブログで稼いでいくのはかなり厳しいです。

いきなりネガティブなことを言ってしまってすみません。これにはちゃんと理由があります。

後ほど説明します。


その前に
少しだけ自己紹介をさせてください。


僕は個人で稼ごうとビジネスを始めて3年。
広告収入で生計を立てています。


今では月に6桁の収益を継続し、
現在はフリーになり自由に過ごしています。


ではブログは稼げないといった理由ですが
以前、実は僕もブログをやっていました。


インフルエンサーやブロガーの影響で
「ブログで稼ぎたい!」そう意気込んで
お金稼ぎを目的にブログを始めました。


「ブログで稼ぐ難しさ」を知らなかった僕は


「アドセンスに合格すれば稼げる…」
「記事を書けば誰かが見てくれて商品を買ってくれるだろう…」


そんな甘い考えで


サラリーマンをしながら
帰ってきてからブログを書く。

約2年間で記事を150記事以上は書きました。

アドセンス

アドセンス合格に半年も掛かりました笑
汚くてすみません。


結果は・・・

収益どころか全く誰にも見られませんでした😢


2年間続けて稼げた金額は

・アドセンスで2千円強くらい
・アマゾンと楽天のアフィリで数百円
・ASPで2万円

たったの3万円弱😢

150記事も書いていれば、4,5個くらい上位表示される記事があります。


上位表示されていた記事から
たまたま報酬が発生しました。


初めて報酬が発生した瞬間というのは
本当にうれしかったのを覚えています。

しかし

現実はそう甘くはありません。
僕にはSEOは難しかったようです笑


「こんだけ作業してこれだけしか稼げないのか…」凄く落ち込みました。


ブログで月収500万を稼がれているこの方をご存じでしょうか?


トップブロガーでさえ、300記事書いて月3万円稼げるようになったと動画で話していました。

画像8

当時ですら300記事を書いても月に3万円という厳しい状況、今はさらに個人がSEOで稼いでいくのは厳しくなっている状況です。


ブロガーの実態
一般的にブログを運営している人で95%の人は
月5000円も稼げていないと言われています。

情弱という言い方は好きではないですが、僕もこの意見に同感です。

この方も僕と同様にかなりの記事を書かれても伸び悩んでいますね。

厳しいようですが、これが現実だったりします。ブログ運営をされている方の多くがこのようなパターンに陥ってしまうでしょう。

ブログで稼ぐのは難しいと言いましたが、厳密にはSEOで稼ぐのは難しいということです。


というのも
SEOアフィリエイトで稼ぐためには上位表示が必須になります。

ほとんどの読者が記事を読むのは上位3サイトまで

例えば「SEO対策」で検索します。

画像1

こちらの画像を見ると約10,200,000件ヒットしました。
このキーワードだけでもこれだけのサイトがあるということです。


あなたはこれだけある記事の中で上位3サイトを目指しますか?


答えは明白ですよね?

かなり厳しいですよね。


例え上位表示されたとしても購買意欲の高いキーワードで上位表示されなければ稼げません。


しかもそのようなキーワードはもちろん企業などの強い競合ばかりです。


Twitterとかを見てるとSEOはめっちゃ稼げると言っている方を見かけますが、その方の収入源が実はSEOで稼いでる訳ではなく、実際はブログ初心者にSEOを教えてコンサルティング料やノウハウで稼いでいるのが主な収益源だったりします。


そして

【上位表示するための条件】

・ドメインパワーが必要(ドメインパワーをチェック
・被リンクが必要
・リンクツリー
・競合が居ないキーワード
・ある程度の記事数が必要
・グーグルのアルゴリズムを理解する必要がある
・中古ドメインを購入しないと新規ドメインでは正直きつい

ここら辺の条件を満たさないとまず上位表示はされません。

僕もドメインパワーを上げようと、被リンク対策をやってみるもほとんど変わらず。


例え上位に上がっても、Googleのアップデートで圏外になってしまうこともあります。


もしSEOで稼いでいきたいという方はこれらの対策をされると良いかと思います。


とはいえ、上位表示にかかる期間は半年から1年と言われています。


つまり

初心者がSEOアフィリエイトで稼げるようになるまで
上位表示されるまで最低でも半年から1年も
ひたすら記事を書き続ける必要があります。


これってどう思いますか?


ぶっちゃけきつくないですか?

冷静に考えると。

例えば、SEOで上位表示されてるサイトの記事数を調べてみてください。
検索エンジンに「site:URL」と入力してみてください。

画像8

稼がれてるほとんどのサイトが少なくとも数百記事、程度書かれてると思います。

画像9

あなたも月3万円を稼ぐために
数百記事も書きますか?


趣味でブログをやられてる方は良いかもしれませんが、
副業でブログ運営をやられている方がほとんどで


これを読んでるあなたも副業でブログをやられていると思います、
本業ならまだしも副業でやっているのに本業よりも時間が掛かる上に稼げない。


これじゃあ副業をやっている意味がないですよね。ブログをやってるのは記事を書くためでは無くて、お金を稼ぐのが目的ですよね?


この現実を知らなかったがために僕は記事をひたすら書いていました。


もしこれをブログ初心者の頃に知っていれば僕は150記事も書くことはなかったでしょう。


なのでこの現実にあなたも気づいて欲しいと思っています。
僕みたいに記事を書いても書いても稼げない
みたいなことになって欲しくないんです。


インフルエンサーが稼ぐために言っている
100記事書けみたいな情報を鵜呑みにしてほしくないんです。


もちろん僕にSEOが向いてなかったのかもしれません。


ですが、成果を出した、今だからこそ言えますが
「簡単に稼げるものはない」
これは間違いないです。


でも取り組む副業によって
「稼ぎやすい副業はあるということです。」


しかも過去の僕は

お金を稼ぐことを目的にブログを始めたのに
いつの間にかインフルエンサーの「100記事書け」という
言葉を鵜吞みにして「とりあえず記事を書くのが目的」みたいになっていました。


「違う」


僕がしたいのは記事を書くことじゃ無くて
お金を稼ぐことだと思いそこから記事を書くのを辞めました。

そして挫折しました。


もちろん何事でも継続しないといけないというのは承知しています。


ブログの成長曲線は稼げるようになるまでに時間が掛かります。

成長曲線

どのインフルエンサーも口をそろえて「ブログは時間が掛かるけど、
自動収入が得られる」と言っていますが、


たしかに間違いではありません。


しかしですよ、
稼ぐことにそんなに時間を割けないじゃないですか?


先ほど言ったように副業でブログをやられている方がほとんどで
時間が掛かる上に稼げない。


これじゃあ副業をやっている意味がないですよね。


じゃあどうすればいいのか?

というと

稼ぎやすい手法を選ぶということです。


ブログの収益化方法は主に次の通りです。

・SEO×ブログ
・PPC×ブログ
・note×ブログ
・Twitter×ブログ
・インスタ×ブログ
・Tiktok×ブログ
・Youtube×ブログ
・LINE×ブログ
・メルマガ×ブログ

主にこれらの方法で集客してブログで収益化を行います。


僕はほぼ経験してきました。

その中でも難易度的にも成果が早く出るのも
PPCアフィリエイトが圧倒的に稼ぎやすくて、早く成果を出せました。

画像4

SEOとPPCの違いの例え

SEOアフィリエイト
徒歩またはヒッチハイクで目的地へ向かう
PPCアフィリエイト
新幹線や飛行機に乗って目的地へ向かう

これくらいの違いがあります。

なので僕はPPCアフィリエイトをおすすめしています。


ブログで稼ぐって結構難しくて100円でも稼げたら凄いことです。


ブログで挫折した僕はなんとか
自分で稼げるようになりたいと思い


他の方法を探しました。


とにかく知識を身に付けようと教材や企画、コンテンツに参加して
金額で言うと100万円ぐらいの自己投資をしました。


ノウハウを学んで満足していた時期もありました。


このままではいけないと意気込み。そこでPPCアフィリエイトを知り。
買った教材やコンテンツを基にPPCアフィリエイトの実践をし続け


お金を稼ぐことがこんなに難しんだと
改めて感しながらも


毎日7.8時間必死に学び続けました。


するとある日ASPからのメールで「報酬が発生しました」
とメールが。飛び上がるように嬉しかったのを今でも覚えています。


それから毎日のように「報酬が発生しました」とメールが来て
少しずつ成果が出始めました。


1日に3万円稼いだり。

広告を出すだけで自動で収益が発生しました。この日は何もしていません。

調子がいいときは1日で9万円行く時もあります。

この収益を上げたのは1サイトの1記事のみです。
僕はこんな感じのキャッシュポイント4つ持っています。


こんなサイトを4,5個と作っていけば
リスクの分散にもなりますし、安心ですよね。


2カ月目で月利11万円、20万、50万円と
稼げるようになっていきました。

まさかこう
なるとは思いもしませんでした。


自分でもびっくりしております。


でもどうしてこんな凡人の僕が稼げるようになったのか?
僕が稼げるきっかけになったノウハウや
手法、データをご紹介していこうと思います。


こんなに稼げなかった僕でも稼げたんですから、
あなたならコンテンツをマスターすれば
6桁はもちろん7桁も達成可能だと思います。


もしあなたが

「記事を書いても書いても稼げないのは嫌だ。」

「ブログで0→1突破したい。」

「ブログで稼いでいきたい。」

「生活を楽にして、脱サラしたい。」

のならば
正しいやり方でブログを運営する必要があります。


「ブログは趣味でやってる」という方で
あればこれから先を読んでいただく必要はありません。


なぜなら本気でブログの収益化を狙う方に向けて書いているからです。

SEOのように半年~1年も待たずに収益化し、最速で収益を上げる。


朝起きてASPを確認したら報酬が発生しているこんな状況を
あなたも体験してみませんか?


僕がブログで収益をあげられた方法を包み隠さずお話ししたいと思います。


ブログで稼いでいくために僕が実際に行ったことを具体的に書いていこうと思います。


なぜ僕がノウハウを公開するのか?

僕がノウハウ公開するメリットがあるのか?

と思いますよね。


僕がノウハウを公開する理由は2つありまして

1つ目がブログで稼げなかった辛さを知っているから
・2つ目が副業で少しでも稼いで人生を豊かにしてもらいたいから。


まずは僕自身がブログで稼げなくて挫折して辛かった経験があるからです。


始めた頃のモチベーションは最高潮で「これからブログで稼ぐ」
と意気込んでいましたが実際に始めてみると全く稼げなかった。


こんな思いをブログをしている方にしてほしくないからです。

これは僕がTwitterで情報発信をしている理由でもあります。


そしていま副業をしているあなたは
これからもっとレベルアップして
生活を楽にしたいと熱心に勉強されていると思います。


そんな努力家のあなたにも
ぜひ稼げるようになって人生を豊かにしてもらいたくてノウハウを公開しています。

公開するノウハウはもともと有料で販売しようと思っていました。

しかし多くの方に見てもらいたい思いがあったので今回は無料でプレゼント
することにしました。

ですが期間限定で告知なしで非公開にしたいと思ってますのですぐに受け取ってくださいね。

あなたがノウハウを知ればライバルと差を付けれます。

次のnoteの内容
・PPCアフィリエイトで月3万円を稼ぐための方法
・クローズドASPに登録する方法

なぜ3万円なのか?と言いますといきなり6桁の収益を目指すのは難易度が高く、応用が必要になりますので、まずは月3万円を目指すという事を目的としてnoteを書いています。

また、2通目では有料note(5980円)も期間限定でお渡ししています。


✅受け取り方法

受け取り方法について説明します。

2通目が読みたい!という方はこちら👇からすぐに受け取れます。
(クリックすると特典🎁を受け取れます!)

その他、ブログに関する質問やお悩み、収益化について質問も受け付けております。もちろん完全無料です。
こちら👆から質問して頂ければすぐに返信致します。

あなたのブログ収益化のお手伝いを出来れば嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?