私は、微力ですが、社会貢献として、これまで社会から受けた恩恵に対する感謝の表現のひとつとして、①茨城県立図書館ボランティア、②水戸市インターネットモニター、③茨城県インターネットモニター、④日経インターネットモニター、⑤政府インターネットモニター、⑥兼職 茨城新聞社客員論説委員(2008.8-)、⑦兼職 静岡県防災・原子力学術会議原子力分科会委員(2015.4-)、を務めていますが、・・・

私は、微力ですが、社会貢献として、これまで社会から受けた恩恵に対する感謝の表現のひとつとして、
①茨城県立図書館ボランティア、
②水戸市インターネットモニター、
③茨城県インターネットモニター、
④日経インターネットモニター、
⑤政府インターネットモニター、
⑥兼職 茨城新聞社客員論説委員(2008.8-)、
⑦兼職 静岡県防災・原子力学術会議原子力分科会委員(2015.4-)、
を務めています。
最新の情報では、水戸市インターネットモニターにおいて、水戸市民未来共創アンケート2は、令和5年12月22日(金)-令和6年1月9日(月)に実施され、調 査 対 象 インターネットモニター1667名に対し、有効回答者数22名、有効回答率1.3%であり、あまりの低さに驚き、私は、すべてのモニターとしての質問に、100 %回答しており、それも、最後の感想欄では、吟味した考察と提言を本名で記載していますが、世の中の回答率の低さに、深く失望し、何とかならないものか、改めて、高い問題意識を持ちました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?