私は、AIの限界や欠点や欠陥を確認するため、Microsoft AI Bing(設定「厳密」)に対し、初歩的な質問をし、研究材料にしていますが、具体的な例として、「私の学術論文と著書をリストアップしてください」と質問すると、「見つかりませんでした」と、webには、誰でも、確認できる情報が数多くあるにもかかわらず、AIには、認識できませんが、その原因は、何か

私は、AIの限界や欠点や欠陥を確認するため、Microsoft AI Bing(設定「厳密」)に対し、初歩的な質問をし、研究材料にしていますが、具体的な例として、「私の学術論文と著書をリストアップしてください」と質問すると、

見つかりませんでした。

と、webには、誰でも、確認できる情報が数多くあるにもかかわらず(https://note.com/kiyoshi_sakurai/all)、AIには、認識できませんが、その原因は、桜井 淳櫻井 淳の同一性、さくらいきよしさくらいじゅんさくらいあつしの同一性、さらに、kiyoshi sakuraiの同一性ができないため、混乱に陥っているのであり、AIには、残念ながら、その程度の検索能力と選択能力しかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?