見出し画像

#2019年 やりたいこと/やらないことリスト

Twitterで周りの人が2019年やりたいことリストを書いてるのをちらほら見かけるので自分も便乗してみようと思いました。

ただし、この一年間興味の赴くままに流行りの技術に手を出しまくった結果、中途半端な結果に終わってしまってるものが多々あったので、やらないことリストも書こうと思いました。

大元は↓の記事になります。

やりたいことリスト

・TouchDesignerを仕事で使う-> 使ってない
・Flutterでネイティブアプリ1個作る -> やりはじめた
・UEでArduinoと連携したコンテンツを作る -> 一応やった
・アイデアスケッチをここに投稿する -> やってないけど、一時期Slackチャンネルには投稿してた
・諺を具現化する -> してない
・メ芸に出す -> 出してない
・ADAAに出す -> 出してない
・つくってみたラボのリニューアル終わらせる -> もうちょいで終わる
・カウンターテーブル作る -> 作ってない
・近所の大仏を見に行く-> 見に行ってない。長谷の浜辺に飲みには行った
・WebAR -> 他の社員に託す
・Dockerで開発環境つくる -> そんなに旨味が無いのを知り辞めた
・フェスに3回行く -> 1回
・DMX変換器自作する -> やってない
・MakerFaireに出す -> 応募するの忘れた。けど、知り合いに誘われて展示した。
・仕事終わりにGLSL書く -> やめた
・フロントエンドのテストを書けるようになる -> 書けるようにはなった。頻度は少ない。
・Pixel3を手に入れる -> Pixel3Aになった
・ハッカソンの賞金で焼肉に行く -> ハッカソンで優勝した。肉は食ってない。
・鎌倉のいい飲み屋を見つける -> あった
・豆から珈琲を淹れる -> 淹れた。テクニックを磨きたい
・小田原に行く -> 行った。ラーメン食っただけ。
・箱根に行く -> 行った。良かった。
・照明を買う -> 買った。良かった。
・キーボード自作する -> 作った。良かった。割れてないのムリ
・4Kのモニター買う -> 一応買った。
・朝方になる -> なったけど、戻った。
・PC用の椅子を調達する -> 調達した
・物干し竿を買う -> 買ったけど、要らなくなった。
・カーテン買う -> 買った
・TypeScriptの方が書くの早くね?ってなる -> なった
・Reactを仕事で使えるようになる -> なった

やらないことリスト

・Blender -> Fusion360で頑張る。
・Houdini ->  UnityとTouchDesignerができてから
・React Native -> Flutterを頑張ったほうが後々よさそう
・Rails -> 必要性を感じたら、Lalavelでやってみる
・VR -> ARで生きていく
・知り合いのサイト作る -> 僕はサイトつくりたくてエンジニアやってるわけじゃないので。(すでに頼まれてる分はやります)忘れててもう一件頼まれてしまった。
・自分のポートフォリオサイト -> つくってみたラボを自分のポートフォリオサイトにする。つまり、たくさん上げる。
・徹夜 
・辛ラーメン -> 定期的にお腹壊すので。-> ダメだった

あ、これが最初の投稿か

おわり

そういえば、推しのアイドルグループのEPの発売したので、とりあえず聞いてみてほしい