見出し画像

久しぶりの半日ドライブ(2023/03/29)

昨年放送された「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 路線バスで鬼ごっこ第3弾 成田山~筑波山」でチェックポイントになっていた二か所+αをめぐる半日ドライブに出かけてきました。
放送&出かけてからからだいぶ時間が経ってしまいましたが、季節を問わない場所なので良いかな・・・。

ヤマイチ味噌

まずは二回目となるヤマイチ味噌です。


目的は美味しかった味噌ソフトと、お味噌を購入するためです。
やはり味噌ソフトは美味しかった・・・、今回は赤つぶみそと白つぶみそを購入しました。

大杉神社

次はチェックポイントになっていた大杉神社です。

厄除け・八方除け・星除けなどなどの祈願に訪れる方々が多いそうです。
勝馬神社には競馬関係者をはじめ、競馬ファンの方の参拝が多いとか・・・。

あみプレミアム・アウトレット

特に目的は無かったのですが、通り道なので立ち寄ってみました。

駐車場からは牛久大仏が見えて、アウトレットと大仏という取り合わせが面白い?

土浦大師不動尊 大聖寺

ここもチェックポイントになっていたところ。

別の番組でも紹介さていて、運が良ければ看板猫に会えるかな?と立ち寄ってみましたが、残念ながら会うことはできませんでした。

急ぎ足の半日ドライブでしたが、道中や立ち寄ったところでは桜が見頃で、花見ドライブができて良かったです。