見出し画像

ホームベーカリーで作るさつまいもパン

さつまいもが手頃な値段で手に入ったので、試してみたかったさつまいもパンにチャレンジ。
今回は「ホームベーカリーでつくるパンの感動レシピ」濱田美里 著のレシピで作りました。
レシピはいろいろな本にあるのですが、オレンジジュースを使ってフルーティな味わい・・・というキャッチフレーズと、さつまいもは小さく切って生のまま投入して焼き上げる点が決め手でした。


材料の都合で少しさつまいもが多めになりましたが、スライスするとさつまいもがゴロゴロ入っておいしそうに焼けました。


軽くトーストして食べましたが、さつまいもがつぶれていないので食感もよく美味しくいただきました。