見出し画像

紅龍山布施弁天東海寺(2023/04/04)

先日はカメラの不調でチューリップの写真がダメだったのでリベンジしてきました。


今回はPEN Lite E-PL3でいろいろ試したいこともあって、久しぶりに布施弁天(紅龍山布施弁天東海寺)にも立ち寄ってきました。


楼門
本堂
鐘楼堂
茶屋「花華」

PEN Lite(E-PL3)は機能豊富なのですが、いままではただ撮影するだけその機能は活かせていませんでした。
今回はライブガイドの「背景をぼかす」と、アートフィルターの「ジオラマ」をお試しです。
花などを撮るときにバックをぼかすとなると絞り優先モードで絞りをあけるか、望遠側にするとかでしたがライブガイドを使えば簡単に効果の強さも変えられて良いかも?


ジオラマは俯瞰で撮影するとその効果がよく出るので、チューリップ畑をさくら山から俯瞰で撮影してみました。
なかなか良い感じに撮れたと思います。