見出し画像

楊貴妃も愛用したプラセンタ?

中医学の中には人の年齢によっておこる変化を
書いてあるものがあります例えば次の様な内容
なんか如何でしょうか?以外と当てはまるかも

生まれて7年目の女の子、髪の毛がしっかりして
大人と変わらない強さに、歯の永久歯が生えて
来ます。

14歳で初潮を迎え、少しずつ女性らしく丸みの
ある身体に胸のふくらみもこの頃からですよね

21歳で生理なとトラブルが出てきます。

28歳で身体も心も大人の女性として充実それと
同時に婦人病が顔を出してきます。

40歳過ぎた頃から白髪や抜け毛、薄毛など
髪に関するトラブルが増え身体の方も大きな変化
が増え始めてきます更年期障害など

この様に女性の場合は、7の倍数で歳を重ねていく
ことがわかります。

中医学の基本的な考え方に【氣】【血】【水】
がありこの3つのバランスが健康でいられる
1つでも崩れると不健康になる。

白髪は、【水】が足りないことで増えると考えられ
潤いが必要、因みに水=体液(血)以外の水分です

食べ物で潤いを与える!
黒胡麻
白胡麻
キクラゲ
タコ
ハマグリ
牛乳
豆乳
ホタテ
トマト

豚肉
などになります。

楊貴妃が最も好んだのが【紫荷車】(しかしゃ)
プラセンタと言えばわかりやすいですね。
古代ギリシャの時代からある薬だとか?
これを楊貴妃は好んで使っていたらしいです。

因みに、楊貴妃は短命で37歳で短い生涯終えた
ので白髪改善でプラセンタを使ったとはなかなか
考え難いですね。

現代の楊貴妃やクレオパトラの方々は白髪改善
にはヘアースペース美鈴が丘で取り組んでみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?