見出し画像

花粉症には頭皮洗浄を

福岡 小郡市
髪を育てる専門サロン
ヘアースペース美鈴が丘

とうとう来ました花粉症の季節
なんか風物詩になってますよね
天気予報では花粉の飛散量を連日報道

子供が『花粉症』にかかっている割合が
47.5%もう2人に1人がアレルギー反応がある
と言うことですね。

花粉自体は目に見えますが厄介なのが
その花粉に付いているPM2.5などの汚染物質
なので花粉の季節が過ぎても体調がなかなか
戻らない方がいらっしゃる様です。

花粉は衣類や髪の毛についてしまう
なので家に花粉を持ち込まないことが大切
だとテレビ番組で言っていました。

同じように髪の毛についた花粉も家に入る前に
落とすことが大切ですただ簡単ではない
髪の毛には整髪料がついているだろうしまた
傷んだ髪の中に花粉がつくとなかなか落ちない
更に厄介なのが荒れた頭皮に付く花粉これが
なかなかシャンプーでは落とせない

荒れた頭皮に付いてしまうと普段のシャンプーでは
落とすことが難しいそれにPM2.5の大きさは
『ナノ』クラスウイルスと同じで肉眼では見えない
シャンプーの泡の粒子か大きいくらいです。

『そこで頭皮洗浄がオススメになる理由』

先ず荒れた頭皮を改善する余分な皮脂は取り除き
頭皮に花粉が残らない様にします、髪の毛は
キューティクルが開いているのでこれも閉じさせます。

更に、老廃物を出すことでアレルギーの反応を
遅らせることが出来ます、花粉症でお悩みの方
一度でいいから体験をされると良いも思います
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?