見出し画像

今週のぜったいにつぶやけない話

2019年4月第2週

正しい自己投資

自己投資
使い古された言葉だ

みなさまは自己投資というと何を思い浮かべるだろうか

ルノアールで月に何杯かのコーヒーを飲むのであれば、毎月一度でいいからパークアイアットのピークラウンジでお茶をしたほうがいいとか

5000円の靴を人生で何足も履き潰すのは愚かだ、もう少しいい靴を数足買ってきちんと手入れをして毎日履き替えれば良い
歩き方も変わり、立ち振る舞いも変わり、きっと出世するぞ、とか

毎晩のように日高屋に行くなら、きちんと節制して何ヶ月かに一回高級レストランで食事をするとか

そんな自己投資

もしくは
ビジネス書を読み漁る
こうやってnoteに課金して読み漁る
セミナーには積極的に顔を出して様々な業界の人と触れ合う
人間関係を作る

そんな

自己投資....

まぁざっくりと自己投資といえばこの2本柱を思い浮かべる人が多いのではないだろうか

その言葉通り自己投資は自らへの投資であることに変わりはないのだけれど
ぼくの考え方はちょっと違う

ここから先は

760字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?