なんか浮かんだポエム「ぽかぽか」

画像1








ぽかぽかって                   素敵だな

ぽかぽかって                   嬉しいな

ぽかぽかしてると            優しくなれるし

ぽかぽかしてると            気分もぽかぽか



ぽかぽかって                   素敵だな

ぽかぽかって                   嬉しいな





ぬくぬくより                   あつあつより

ぽかぽか        の方が良い

ぽかぽか        が愛されやすい

言葉の響きが      可愛らしい

ニュアンスも      すごく良い

ぽの次に        かて

暴力的なまでに     平和な言葉

きっと         半濁音が

仕事してるのかなぁ

半濁音が        良い仕事

してるのかなぁ



でも



ぽよぽよ       はちょっとあざとい

ぽよぽよ       は狙い過ぎてる

かわいいでしょ?って感じが

全身から       滲みでてる

ううん

噴き出してる

もういいよってなる

ぽよぽよとか     ぷにぷにとかは

もういいよってなる

いいトシして     いつまでやってんだよってなる


でも


ぽかぽか       はあざとくない

ぽかぽか       は狙ってない

ぽかぽかは自分から  アヒル口しない

ぽかぽかは計算で   上目遣いしない

性格の良さが     全身から

滲みでてる

ううん

身バレしてる

それくらい  ぽかぽかって  

ぽかぽかしてる



ぽかぽかって      素敵だな

ぽかぽかって      ちょうどいいな

ぽかぽかお日様に照らされて

パチンコ帰りにそんなことを考えてると

ぼくのすっからかんのお財布も

なんだかとっても     ぽっかぽか

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?