見出し画像

和田裕美さんの「わくわく伝染ツアー」

本日、久々に東京へ行って来ます。
目的は営業や話し方などのビジネス書をメインに、最近では「タカラモノ」「それでも会社は辞めません」などの小説も執筆しておられる作家の和田裕美さんの講演である「わくわく伝染ツアー」に参加するためです。

「わくわく伝染ツアーって何やねん?」
「なんか胡散臭いな~」
「宗教的なやつ?それとも洗脳するセミナーみたいなの?」
などと言われて来ました。
たしかに名前だけ聞くと「何やねんそれ?」ってなりますよね。

実際の所、説明するとなると難しいんです。
営業、お金などのビジネス系の内容もあれば、和田さんが提唱しておられる「陽転思考(ひとつの事実を受け入れてその中から『よかった』ことを探す)の内容を織り交ぜたりなどなど、セミナーなんだけど様々なエンターテインメント性を取り入れたライヴ感あふれるイベントです。
私は10年くらい前に初めて参加して、そこから和田さんの会員制スクールに入ったり、イベントや講演に参加するなどしてきました。
大阪・京都あたりでやる時はだいたい行ってましたし、今回のように東京のみでやる時も何回か行っています。
「わくわく伝染ツアー」は今回は久々の復活開催で、和田さんも今回を最後の「わくわく」にするとおっしゃっていたので、東京まで行くことにしたわけです。

実際、自分も少しづつではありますが変わってきたように思います。
性格が変わったとか言うより、物事の捉え方が変わってきたことで、物事を前向きに考えられるようになりました。
失業、障害、病気などなど、本来なら辛いことも、その中からよかったことを探すことができるようになりました。この「よかったこと」を探すのが「陽転思考」というものなんですが、これについて書き出すと長くなるので、後日記事にします。(←コミット)

また、イベントに参加したりオンライン朝活に参加していると、多くの和田さんのファンと会うことができます。「わだ友」と呼ばれている方々と交流できるのも嬉しいことです。コロナ禍にあっても、ZOOMを使ったオンラインセミナーなどで、出かけられなくても対面できなくても交流できました。
特に自分は人付き合いが苦手で、コミュニケーションを取るのも苦手ではありますが、優しい「わだ友」の皆さんは温かく接してくださいます。今日は実際にお会いできるので嬉しいです。

ということで本日は行ってまいります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?