見出し画像

崩壊スターレイル 羅刹という謎の人

HoYoverseが制作するスペースRPG「崩壊スターレイル」は、スピード感のあるターン制の戦闘スタイルと魅力的なキャラ、そして奥深いストーリーが印象的な作品。
 
その中に石田彰さんがCVを担当する
「羅刹」というキャラクターがいまして。

「朗らかな好青年」にみえて中々にミステリアスで面白いキャラで、私はとても好きだったり。
 
今回はこのキャラを深掘りしたいと思います。
 
 


羅刹とはどういうキャラ?


崩壊スターレイル公式キャラPV

[ 簡単な羅刹の紹介 ]
・CV石田彰さん
・容姿端麗な金髪の青年(公式)
・棺を肌身離さず持ち歩いている(公式)
・自称「ただの行商人」
・主に「回復役」を担当
・優れた医療の知識もあり

  
普通「棺を肌身離さず持ち歩いている人」を
”ただの行商人”とはいわない…。
 
公式も明らかに秘密があるというのを隠してないのが、いっそ清々しい。
 

崩壊スターレイル公式Xアカウントより引用
後ろにあるのが”例の棺” とても大きい

 
 
 
 
ゲーム本編中にはでてこないのですが意外とグルメらしく、実装前のWEBイベント「食事の道」では屋台を食べ歩いている姿が見られました。

羅刹の素の性格がよく分かるイベントだったので、ご紹介しておきたいと思います。
 


主人公が営む屋台に現れた羅刹さん

初めまして、僕は通りすがりの行商人だ。仙州でも宇宙の美食が売ってるんだね。店長オススメの料理はあるかい?」

「大宇宙チャーハンはこんがりとしていて香ばしい。まるで米粒が踊っているようだ。」

 
本当に「ただの通りすがりの行商人」はそう名乗らないと思う…という感想をいだきつつ、屋台の主人である「主人公」が作った料理を美味しそうに食べてくれました。
 
その後、何度もお店におとずれる羅刹さん。
 

 
「やあ、前回食べたら忘れられなくてね。」

「また会ったね。星の海がさすらう中で、多くの人とすれ違うが君とは縁があるらしい」
 
「どこに行ったことがあるかだって?…君が忙しくない時にでもゆっくり聞かせてあげよう。行ったことがある場所が多いほど、この世界が不思議に思えるんだ」
 
「ここには色々な美食があるが毎日通っているから、食べてないものはもうこの『うまいスティック』しかない。今日はこれを試そう」
 

毎日屋台に通う”常連客”羅刹さん

 
 
もうこれは
ただの食いしん坊なのでは…?(疑惑)

 

 
「仙州には美食が多いが、すべての人を満足させるのは難しい。だから、いつも埋め合わせが必要な空白があるんだ。 ここ数日は店長のおかげで面白い美食をたくさん食べれてたよ、お礼を言わせて欲しい」

「営業が終わったのか…まあいいさ。いつかきっとまた会える」
  

店長に丁寧にお礼を行ったり、営業が終わった後も店を訪れ、少し寂しそうに店を去る羅刹さん。 えっ 普通に良い人なのでは…?
 
 
普段の彼は「気さく」で「食いしん坊」
そして「良い人」だということが分かる良いイベントでした。

これ切実に公式でアーカイブ残して欲しい…。

 
 
 
その後、2023年6月にスターレイル公式Xアカウントで、羅刹と丹恒のイラストが掲載されたのですが…


崩壊スターレイル公式Xアカウントより引用
小吃(中国版ちまき)と作る羅刹さん

 
 
━━━食いしん坊なのでは…?(再び)


羅刹さんのイメージが「食いしん坊」となったところで、今回の記事は終わりたいと思います。
 
 
 

━━次回はついにゲーム本編シナリオへ

”石田彰キャラとしての本領発揮?!
胡散臭さとその強さの秘密とは?
そして、彼の前に立ちはだかる白き獅子の影!”

 
 
 
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?