見出し画像

石田彰さん記事案内板

記事が多くなってきたので、関連シリーズのまとめページ作ってみました。
カテゴリーごとに分けてますのでご活用ください
 
 


 


 
 
 
 


[ X(Twitter)でバズる石田彰さん ]

X(Twitter)でなにかとバズる石田さん
各年ごとに記録しているので「あれはいつだったかな?」という時にお使いください。

 
[ 2024年 ]   (随時更新中)
… 03/17「cv.石田彰で、喋ってほしい…」
… 04/06「生誕20周年 銀魂展 コメント」
… 04/25「プロフェッショナル 漫画家・青山剛昌」←new
… 05/02「プロフェッショナル」「白馬くん」←new
 
2023年  ]
… 11/08 「コナンに17年ぶりに白馬探が登場」
… 11/17 「ラヴ・レターズ再演決定!」
    「糸目の石田彰」
… 11/27 「ベルゼブフCV石田彰」
… 12/19 「D・N・ANGELドラマCD」
… 12/25 「オガタサンタからプレゼント」


2022年 / 2021年2020年前編後編
2019年 / 2018年 / 2017年 ←new
 

 
 
 
 



[ 動く石田彰氏 記録 ]

イベントで動く石田彰さんを記録しているページ
イベント詳細やレポート記事、X(Twitter)でのファンの方のレポなど、できるだけ会場の雰囲気が伝わるようまとめてます。

[ 2024年 ] (随時更新中)
… 01/20 「ラヴ・レターズ」レポ追加
… 01/29「劇場版ガンダムSEED舞台挨拶」レポ追加
… 02/19「機動戦士 ガンダムSEED FESTIVAL 」レポ追加
… 03/25「SEED大ヒット舞台挨拶第3弾」レポ追加 ← new

2023年 ]
…「ほしxこえ朗読劇」
 

 
 
 
 


[ みんな大好き石田彰さん ]

声優さんの間でよく話題に上がる石田彰さん話をまとめました。
ラジオや動画などの内容を文字起こししています。

[ 2024年 ] (随時更新中)
… 01/12「原神ラジオ テイワット放送局 第84回」
… 01/22「永久少年ライブイベント」
… 02/06「Lynnのおしゃべりんらじお」

[  2023年 ]
…11/19「機動戦士ガンダムSEED FESTIVAL」
…12/07 「石田君と一緒の帰り道」
…12/22「最推しはお兄様の方なんです…」
…12/28「真殿さんと天邪鬼石田さんの話」

[ 2020-2022年 ]
… 「アニプレックス NEXT RADIO」←new
…「はたらく細胞ラジオ」小野Dゲスト回←new

2009-2019年 ] 

少年陰陽師編 / スタドラジオ編 
花澤香菜さん編 / 松岡禎丞さん編 
緒方恵美さん編 ← new
 

 
 
 
 

[ 石田彰さんに憧れて ]

石田さんをきっかけに声優を志した方の”きっかけエピソード”集めてみました。 「蒼井翔太さん」「松岡禎丞さん」「逢坂良太さん」のお話あり。

 
 
 
 

[ 石田さんと◯◯さん ]

石田さんと共演の多い声優さんをピックアップしてご紹介
アニメや舞台ラジオやCMなど、共演作を集めて載せています。

宮野真守さん子安武人さん
花澤香菜さん

 
 
 
 

[ 石田キャラクター紹介企画 ]

キャラの特性ごとに石田さんのキャラを紹介企画

糸目な石田彰キャラ特集
 

 
 
 

[ ネットと石田彰さん ~その歴史と時代の移り変わり~]

ここ20年ほどの間に起こった
「ネットと石田彰さん」の印象的な出来事を紹介

 
 
 
 
 


[ ガンダムSEED&DESTINY声優イベント特集 ]

アニメガンダムSEEDの2003年から2024年までの過去の声優さんメインイベントレポをまとめました。




[ 石田彰さんxラジオパーソナリティ ]

昔から意外とパーソナリティを務められている石田さん。
過去から現在までの番組をまとめました。

 
 
 
 
 

[ 意外と知らないラジオと石田彰さん ]

石田さんがゲストとして出演されたラジオ番組をまとめたページです。

[ラジオゲスト出演]
2023年~最新(随時更新中)

1993-2003年 / 2004-2007年 / 2008-2012年
2013-2018年 

 
 
 
 

[ 意外と知らない石田彰さんのオーコメ録 ]

石田さんがご出演されたオーデオコメンタリーをまとめたページ
意外な作品からメジャーな作品まであいうえお順でご紹介

 
 
 
 

[ 石田彰氏コメント集 ]

石田彰さんのキレのあるコメントを集めてみました。

あ~さ行 / た行 / な~は行 / ま~わ行
 
か行
「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」追加
「生誕20周年 銀魂展」追加
ら行
「朗読劇ラヴ・レターズ」追加
は行
「ペルソナ3RELOAD スペシャルメッセージ」追加
た行
「D・N・ANGEL」オリジナルドラマCD」追加
「中間管理録トネガワ」追加
な行
「ニンジャバットマン」追加
 

  
 
 
 

[ 藤沢朗読劇と石田彰 ]

石田さんが出演された藤沢文翁さん朗読劇の情報ページ
同じタイトルの再演が多いので、時系列で情報まとめてみました。

 
 
 
 

[ ほしxこえ朗読会と石田彰さん ]

藤原啓治さんが企画された「ほしxこえ朗読会」
石田さんが出演された会を集めた情報ページ


 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?