見出し画像

大学のみんな、何してるんだろう

2年ぶりに大学で一番仲良かった友達と会った。


事前になんも言われてなかったんだけど妊娠してた。驚いた。5月に出産予定らしい。驚いた。


いい機会だったから出生前診断したのか聞いた。したらしい。


何故したのか聞いたら自然とその考えが頭に浮かんだらしい。

自然とその考えが浮かんで検査に行ける判断が凄いと思った。

その判断が経験と机上の空論との違いだと思った。

やはり生命に関することを前にしてあらゆる倫理は役に立たないな。


ダウン症の可能性があるらしいと言われ、旦那とどうするかも話し合ったらしい。

命の選別をよりリアルに体験したのか、凄い経験だと思った。

ちなみになんの障害もなく無事に出産できそうだということで何より。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?