見出し画像

27歳女子がマイカーで中国地方一周した話〜2日目〜

いよいよ中国地方突入!
2日目は兵庫県→鳥取県→島根県に移動。

9:45 朝ごはん&朝の城崎温泉街さんぽ

モーニングセット

すごく雰囲気の良いお洒落な宿で、
「いいなぁ泊まりたいなぁ」とボヤキながらも、
泊まるとかなり高価なので朝ごはん時にカフェだけ利用。

すごく素敵な雰囲気だった。
いつか泊まりたい。

そのまま散歩。
夜も綺麗だっけど、朝は朝で良い景色。

朝の「ザ・城崎温泉」な風景
朝の「ザ・城崎温泉」な風景②
いつ見返しても風情があってうっとりする

12:20 鳥取砂丘でアーシング!

約1時間ちょっと運転したところで到着。
思った以上に広い〜!!!

ラクダさんご対面🐪
乗りたかったけど、さすがGW
お子さんの大行列が連なっていて断念。
砂丘は思った以上に広がっている!

せっかくなので周辺のお土産屋さんなども散策。

周辺は観光客で賑わってた
車の通りも多い!
鳥取って梨が有名なんだということをこの日知る

14:00 「スタバ」ならぬ「すなば珈琲」でコーヒーをテイクアウト

噂に聞いていた「すなば珈琲」。
鳥取に行くならマストで行きたかった場所。

お店は混んでいたのでテイクアウト
ラクダのマークかわいい

16:20 鳥取県と島根県の県境。水木しげるロードで妖怪さんたちに会う

一帯がゲゲゲワールド!
至る所に目玉おやじや妖怪のオブジェがあって
妖怪の世界に迷い込んだ感覚がして楽しかった!
みんないる
鬼太郎

水木しげるさんは鳥取県出身なんですね!
(無知でした、すみません)


日の入りまであと少し!夕陽の綺麗さに思わず寄り道。

鳥取県から島根県に突入。
宍道湖でサンセット見るぞ!という予定でいたが、向かってる道中の景色もとっても綺麗。
思わず車を停めて、しばしうっとりタイム。

沈む夕陽って素敵。

18:40 宍道湖で夕陽チル

島根の夕陽スポットと聞いて、
あえてこの時間に宍道湖に来れるよう、予定を組んだくらい楽しみにしていた場所。

海と空の境目の雲が厚すぎたみたいで
夕陽のシルエットは見えなかったけど
ピンク色と水色の綺麗なグラデーションが見れて、
これはこれで良い景色。
水辺でまったり最高。
地元の方にも愛されている場所のようだ。

19:30 ゲストハウスにチェックイン

2日目の宿はこちらのゲストハウス。
松江城に近く、立地がめちゃ良い!
駐車場も貸してくれるので助かった。

夜の松江城周辺も風情があって素敵だった。

20:00 近くの銭湯で湯に浸かる

ゲストハウスにも共用シャワーがあるが、
できれば湯に浸かりたい派。
(実はゲストハウスの共用シャワーが苦手ということもある)

前日の城崎温泉より断然ぬるい!
(これぞ適温)

22:00 旅の疲れを癒すべく、マッサージへ

長距離移動の疲れがそろそろ出てくる頃でしょうと見越して、旅の出発前に予約したマッサージ店。

長距離移動ということもあって、
その日の疲れはその日のうちに。
これも旅を楽しむコツだ。

いつ、どこで、ご飯食べたんやろか…

これだけ、本当に記憶がない…
お昼と夜は何か食べたはずだけど写真もないし、記憶もない。笑

実は、わたしもちなつも長期休みになると体調不良になりがち。
この旅の1年前のGWは、2人して胃腸炎で苦しんでいたことも😂

そんなこんなもあり、
この日に限らず、ごはんは食べたいタイミングで食べ、量はやや控えめにしていた気がする。

無理をしないこと。
それが旅を楽しむコツであり、わたしたちふたりのルールでもあるのだ。

以上、2日目の振り返りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?