見出し画像

グアム旅行🌺〜概要〜

2018年2月にグアムへ卒業旅行で行った時の
おもなスケジュールと費用、宿泊先についてまとめます。


日程:2/12〜2/15(3泊4日)

1日目 ほぼ移動日

11:00頃 成田空港発

15:00頃 グアム到着

送迎バスに乗ってホテルへ
ホテルチェックイン後は
夜ご飯食べたり
近くの遊園地行ってバイキング乗ったり
(一緒乗った友達が恐怖のあまり死にかけてた、笑)
買ってきたアメリカンなお菓子調達して
ホテルでパーティー🎉


2日目 グアム島内観光

7:00 モーニング

アメリカンっぽいモーニング

9:00 島内ツアースタート

FISH EYE Marine Park
恋人岬
スペイン広場のGUAMロゴマーク前で写真撮影
アウトレットモールショッピング


3日目 スカイダイビング&サンセットクルージング

10:00 スカイダイビング

富士山よりも高い高さからダイビング
ちょっと怖かった…!


12:00 海でブランチ

水が綺麗で最高


17:30 サンセットクルージングツアーに参加

タイタニックごっこ
ファイヤーショーなども見ました


4日目 シュノーケリング&帰国

最終日も活発的。まずはシュノーケリングをし、その後アウトレットモールやお土産屋さんでショッピング。そして午後に空港へ行って夜帰国。

6:50 ツアーの車がホテルにお迎え

シュノーケリングスポットまで船で移動
シュノーケリングは40分ほど


10:00 ホテルに戻る。
 → 近くの海でブランチしたり、
   買い損ねたらお土産を購入。

14:00 空港へ

残ったドルでVR体験
最後の最後まで楽しんだ(笑)


帰国。


宿泊先:ベイビュー・ホテル・グアム

3日とも同じホテルに宿泊。
日程と安さ優先だったので、部屋の指定無し。

初日、ドライヤーが使えなくてフロントに交換をお願いしたけど、「その日中は替えが無い」と言われ、髪を乾かせず…
次の日には部屋の前に替えのドライヤーを置いておいてくれたので2日目からは快適に過ごせた。

ツアーの送迎先として、このホテルを指定した際も、難なく迎えにきてもらえたので、立地とかは申し分ないと思う。


費用:184,422+食費、土産代

アクティビティ多めの旅行だったので、費用は高めだったと思う。

  • 旅行代理店JTBのツアー 131,640円
    (学割あり、航空券、空港諸税、ホテル代、島内ツアー込み)

  • スカイダイビング 289ドル(≒32,000円くらい)

  • サンセットクルージング 13480円

  • シュノーケリング 7302円


今改めて振り返ると、めっちゃアクティビティを詰め込んでいる。笑

グアムは島自体、そこまで広くないので巡りやすかったし、その中で楽しみが凝縮されていて旅行しやすい場所だと思った。

海も本当に綺麗だった。

また行けたらいいな…
いや、ぶっちゃけ次はハワイに行きたいかも…

ちょっと良いまとまりがみつかりませんが、
グアムの概要はここまでにして、
次からは各アクティビティについてまとめていきたいと思います。


この記事が参加している募集

振り返りnote

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?