見出し画像

MSCベリッシマ旅行記:石垣鍾乳洞とクルーズ内でのリモートワーク!?おのだオフ会3日目‼ Part 1

【はじめに】



今回は1日が長く濃密だったため2部構成にしようと思います!

沖縄からの出航…そして石垣島に到着…!
更なる冒険に胸をときめかせながら3日目が開始します!

船から見た石垣島

3日目は夜までオフ会イベントはなく、半日ほどフリーでした。
朝9時ごろに目覚めると、船は既に石垣島に到着していました。私たちはこの日はあえて石垣島散策は程々にして、ほとんどの時間を船の中で過ごすことにしました。
クルーズでの過ごし方は人それぞれですが、寄港地は降りず船内でゆっくり過ごすというのも悪くないです。(船も揺れませんし笑)


【ランチ】

昼食で利用可能なコンプリメンタリー(無料)レストラン

朝がゆっくりだったので、私たちは朝食兼昼食をコンプリメンタリーレストランのル・セリジエで取ることにしました。

寄港地に停泊しているためか、ランチタイムのレストランは比較的空いていました。窓際の席に案内されてランチをいただきました。クオリティに驚かされました。通常ならもっと多く注文できるのですが、最近体重が気になるため、今回は量を控えめにしました。

【ランチ後】


ランチの後、夫はデッキでリモートワークを、新しい環境での作業は彼にとって新鮮だったようで、「とても仕事が捗る」と何度も言っていました。
私はとなりでゆっくりとテラスで潮風を感じながらSNSの投稿をしていました笑

「デジタルノマド」に、クルーズ旅は非常に相性が良いと思いますね!
ぜひ、デジタルノマドの方が見ていたらクルーズを仕事場にどうですか?

【石垣島へ】


夫が仕事の休憩中に「少し寄港地へ降りよう」と提案してくれたので、わずかな時間ではありますが、石垣島へ降りることにしました。降りたのがかなり遅かったためか、下船には10分もかからなかったです。

港からは200円で乗れるユーグレナ石垣港離島ターミナルへのシャトルバスが運行しています。

2月でしたが、外は初夏のような気候でした。寒いのが嫌いで夏生まれの私たち夫婦にとってはオアシスのようで、過ごしやすかったです!

時間も限られているので、ユーグレナ石垣港離島ターミナル付近を散策した後、石垣鍾乳洞へ行くことにしました。タクシーで片道1000円ですが、私たち夫婦にとっては大きな出費です…時間をお金で買うと考えてタクシーに乗りました!

【石垣鍾乳洞へ】

石垣鍾乳洞へ到着しました!観光客のほとんどが同じ船に乗船していた台湾の方々で、私たちも台湾人だと思われたのか、台湾語で話しかけられて少し困惑しました…!

石垣島鍾乳洞は、日本最大級の鍾乳洞で、全国で7番目に大きい鍾乳洞です。日本最南端の鍾乳洞でもあり、石垣島最大の鍾乳洞です。

石垣島鍾乳洞は、サンゴ礁から生まれ、20万年もの年月をかけて自然が造り上げました。洞窟内ではシャコ貝などの化石を見ることができ、かつて海底だったことがわかります。

石垣島鍾乳洞の見どころは、イルミネーションです。鍾乳洞でのイルミネーションは石垣島鍾乳洞が世界初と言われています。鍾乳石の輝きが良いとされ、自然とのコラボレーションで幻想的な雰囲気を醸し出しています。

また、水琴窟やトトロの鍾乳石など、地底に広がる世界は見どころがいっぱいです。

石垣鍾乳洞を見終わった私たちはもうすぐ出航時間なので急ぎ足で戻りました!

【MSCまで帰船】


帰る途中、タクシーにカメラを忘れてくるなどのハプニングもありましたが
無事船に戻ることができました!!

続きはPart 2へ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?