見出し画像

婚活デート 『食』店舗シリーズ②

いやー、農家直営ってなんかいいですよね?
食物に対してのこだわり、愛情が目の前で見ることができる。
婚活において今後の2人の未来を語り合ううえで
愛情を注ぐ姿を見れるのはとてもいいことではないか?
と思います。

今回もメイプル楓さんの画とお言葉をお借りしております。
いつも、本当にありがとうございます😊


さて、前回はドライブ、道の駅にてのパンケーキの紹介をしました。
こちらをご覧ください。

絆の葉のスタッフさんがとても満足そうにしておりました。
ぜひとも行ってみてください。

して、今回は3月頃に行くとしたら?
いわゆる〇〇狩りというものです。
今の時期、千葉県なら【いちご狩り】です。

練乳つけて美味しい!!
そのままでも、もちろん美味しい!!

私は良くこちらの場所へ行きます。
ぜひとも機会があれば行ってみて下さい。
↓↓↓↓

いちごを育てている農家の方とも時間が合えばお話できます。
いちごの豆知識、育てるときの思いなどを聞くことができます。

また、じゃらんなどで観光としてプランを出してるところもあります。
秋には梨狩りが柏市付近では有名ですよね?
梨狩りも、私が家族と行った時には
農家の皆様がすごくいっぱい話してきてくれて
いろんなお話をしてくれて子供らも大喜びでした。
自身で取った梨を外で食べるのもまた格別でした。

ちなみに私が行ったことがあるのはこちらです。
↓↓↓↓↓

普通に食べてももちろん美味しいはずですが
自分で取った、農家の方々の想いを聞けた
外で青空のもとで頬張るフルーツ。
いやー本当に美味しい!!
楽しい!!

と完全に自分の世界へ行ってしまいました…
失礼しました。

とはいえ、いいですよね〜
未来の夫婦になるであろう2人が人だけでなく
「モノ」に対しても想いをかけることの大切さ
自然の恵みなどを感じつつ将来について話してみる。

素敵だな〜って思います。

もちろん食事というよりは間食に近いかなとは思います。
こちらも推奨はドライブですね。

柏市周辺で考えるなら
【アンデルセン公園(船橋)】
【清水公園(野田市)】
【柏の葉公園(柏市)】などなど
意外と車で行けてしまう距離にありますし
特にアンデルセン公園の場合は梨狩りで紹介した
渡來果樹園は意外と近いのでセットでいくのは割とオススメです。

婚活デートでも活用できますし、その後結婚し家族となりお子さんも連れていけると
また、デート時に行ったときとは違った世界が見れると思います。

ぜひともご参考にして頂けたらと思います。

では、今回はこの辺で!!

またお会いしましょう♪



https://x.com/kizunanohachiba?t=YWFkr3FafFaG7099Lbh1og&s=09


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?