HMC6選曲リスト + α

ドーモ。皆さん先週はHMC6お疲れ様でした。もう1週間たってんのやばいですね。というわけでまだ余韻が残っているうちに流した曲の紹介をしていこうと思います。

まず今回の選曲全体についてですが、(お気づきの方も多いかと思いますが)日本のバンドのみからチョイスするコンセプトデッキでした。

これはニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンEDを飾った数々のアーティスト、そして今回共演させていただいた翻訳チームへのリスペクトでもあります。

結果的には、元々好きだった曲・今回に向けてのDigで新たに出会えた曲がたくさんあったし、フロアのみなさんもノッてくれているように見えたので、個人的にはとても満足感のある選曲でした。

では、いってみましょう。

-------------------------------------------------------------------------------------

 1.オメでたい頭でなにより - ダルマさんは転ばないっ 一曲目。途中のだるまさんが転んだ的パートは絶対ウケるだろうなと思ってかけました。彼らのライブも観たんですがちょう格好いいし盛り上がったんですよ。


 2.おはようございます - MIMIZU IN THE DANCEFLOOR 2曲目。鬱Pがベースやってるバンドです。彼らもライブすげー格好いいんですよね。こういう曲はフロアもバッチリノッてくれる[独自研究]ので楽しいですね。このPVはよくわかりません。MOGRAでMIMIZUですね。

(余談その1)あと今回ブース前にCD置く時に自慢し忘れてましたがこれ鬱Pのサイン入りなんですよ。すごいでしょう。


 3.BLOOD STAIN CHILD - LAST STARDUST 三曲目。そろそろフィメールボーカルもほしい気分なのでかけました。でもこの女の人多分このEPにしか参加してないんですよね。ナンデ……

 3.1 BLOOD STAIN CHILD - TRI ODYSSEY この曲はかけてませんがさっきの三曲目のやつと迷ったやつです。フィメールボーカル入れたかったんですよ。こういう曲、格好いいと思いませんか?俺は思います。


 4.SEVER BLACK PARANOIA - Phoenix 4曲目。引き続きトランスメタル。クラブはやっぱりこういう電子音入りの曲が映える[独自研究]し、ドンドンガンガンいきましょう


5. Broken By The Scream わたしはわたしのままだよ 五曲目。日本のバンドオンリーとか言いつつこれは一応アイドルソングなので普通に嘘ついちゃいましたね。こういうメタル×アイドルソング最近よく見かけますが、流行ってるんでしょうか。良いと思います。あとこれはYoutubeに音源がありませんでした。

5.1 Broken By The Scream - 恋は乙女の泣きどころ しょうがないので今回かけていない彼女たちの新譜の曲をお聞きください。ところでこのMitch Luckerみたいな高音デスボイスを出してる黒髪ぱっつんボブの子、誰かに似ていませんか。そう、エリ……

brokenbythescream.jp/profile-1/%E9%9B%B2%E6%9E%97%E9%99%A2%E3%82%AB%E3%82%B0%E3%83%A9/ 

エリ……?

(追記)Mitch LuckerというのはSuicide Silenceというバンドでボーカルをやってた人で、こういう曲を歌ってました。これはゴリゴリのデスメタル(正しくはデスコア)なのでだめな人はだめかもですね。



6. 大凶作 - 華とMyシャツと和菓子 六曲目。このバンドに至ってはYoutubeに音源がほとんど存在しません。元々ニコニコの歌ってみた演奏してみたとかその辺の界隈の人(といっても普通にプロ的なアレですが)の人なんで、逆にそういうのは出さないアレなんでしょうか。(?)

6.1 大凶作 - 守銭奴 しょうがないので今回もかけてないけどあるやつを聞きましょう。新譜ならまだAmazonとかでも買えると思うので買いましょう


7. penguin research 嘘まみれの街で エッ、この曲もPVとかyoutubeにないの?(検索してビックリした)まあこのバンドはみんな知ってると思うので各自で検索したり買って聴いたりしてください。あとこの歌詞が良くて、サークルシマナガシのようでもあり、タニグチ親子のようでもありますね。


8.オメでたい頭でなにより - 宴もたけなわプリンセス 結局最後の方PVも音源もないやつばっかりになってしまいましたね。色々うるさい曲をかけたりちょっとミスもありましたが、全部丸く収まってくれたらいいなーという気持ちでの選曲です。みなさんと手拍子も出来てすげー楽しかったです。

-----------------------------------------------------------------------------------

以上8曲でお送りしました。もっとかけたい曲もいっぱいありましたが、30分はやはりあっという間ですね。これくらいがちょうどいいのかも知れません。今回人生2回めのDJでしたがやっぱり楽しかったですね。また機会があればぜひ呼んでください。翻訳チームとの共演はやはり一生の思い出です。


それでは、機会があれば次回のHMCでまたお会いしましょう。オタッシャデー

◆終◆

#HMC_nj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?