甲状腺での細胞診

画像1 前回受けたPET検査での甲状腺での腫瘍が見つかりました。膵臓でも手一杯な私に更なる不安材料ができてしまった。良性が悪性かの判断に細胞診を取りました。首を反らした状態でいきなり針で首を刺すのです。反らした状態なので目には見えない事が唯一の救いでした。細い針なんだろうけど、それだけでも息が詰まる感じがしました。それを二箇所刺すものだからヒーィって感じになりました。もういきなりで良かったと最後は思いました。結果は次の外来でわかるようです。どうぞ、全てにおいてご安全でありますように。
画像2

身体が一番です。まだしないと困る事だらけの私に優しい気持ちをありがとうございました。